※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の保育園の休みと仕事の都合で悩んでいます。現状の職場を離れず、子供を通わせたいが、日数を増やせず、他の職場か掛け持ちか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

週3日、5.5時間の扶養範囲内で勤務して子供を保育園に預けています。子供の保育園は親が休みの日は預けられず、週2日は休みの状況です。上の子は幼児クラスなので週4〜5日は通わせたいですが、今の職場で日数を増やすことは不可能で、掛け持ちか他の職場に異動するか迷っています。今の職場からは離れたくなくて、扶養から外れたくないですが、何か妥協しないとだめかなとは思っています。皆さんがこの立場ならどうしますか?

コメント

ゆめ

同じような仕事日数なので保育園から幼稚園に変える予定です
上の子ももともと幼稚園で引っ越しのため最後の一年だけ保育園で下の子も来年から年少の学年なのでそこから幼稚園です。

仕事の日だけ延長保育です

• りー

りー

私の近所の幼稚園は預かり保育がないに等しいので働きながら預けるのは難しそうです😭幼稚園でも預かりが充実している幼稚園でしたら、幼稚園のほうが良さそうですよね☺️

• 8月27日
もずく

今の職場好きなら掛け持ちかなって思います!😌

私も同じ状況で掛け持ち探してます👌

• りー

りー

同じ状況なのですね☺️週1〜2日で探されているんですか?

• 8月27日
  • もずく

もずく

そうですね!週1程度で探してます!

保育園休みの日預けられないのしんどいですね😵

• 8月27日
  • りー

りー

休みの日も預けたいですね😢お子さんの保育園もお休みの日預けられないんですか?

• 8月27日