※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

1ヶ月健診時の子供の服装は、足付きロンパースや抱っこ紐にダウンのカバーが良いでしょうか?

1ヶ月健診時の子供の服装ですが、この寒い時期だと何着せたら良いのでしょーか??
足付きロンパースとかですかね?
抱っこ紐にダウンのカバーで覆って行くつもりです!

コメント

みイ

待合室とかは暖かいので外出るときだけ寒くない格好でいいと思いますよ😊

• ミー

ミー

いつもお家では2wayのロンパースですが、皆さんもそんな感じですかね??
    足が寒いといけないので、足付きでもいいのかなぁーと思っています😄

• 12月9日
  • みイ

みイ

カバーオールに靴下の子もいますし、足つきの子もいます!
    オムツ一枚とかになるのでお母さんがパパッとお着替えさせるのに楽な方でいいと思いますよ😊

• 12月9日
  • ミー

ミー

体重計乗ったりしますもんね!
    足付きのだとパッと脱がせられそうなので、検討してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)♪

• 12月9日
  • みイ

みイ

身長、体重測る時に一回脱いで、あと診察の時も脱ぎますよ😊股関節のチェックとかいろいろあります!
    赤ちゃんとのお出かけ大変かもですけど頑張って下さい♡

• 12月10日
花

冬用の肌着2枚、ツーウェイオール、靴下、レッグウォーマー、おくるみで行きました(^ ^)

• ミー

ミー

家だと普通の短肌着なので、冬用の肌着とか持ってないです!!
    ツーウェイオールはお家でも着てるので、靴下があればよいですね!!

• 12月9日