※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

生後0ヶ月19日目の男の子のためにエルゴのアダプト抱っこ紐を使っている方、使い心地を教えてください。

いつもお世話になっています(o^^o)
生後0ヶ月19日目の男の子を育てています❗️
そろそろ抱っこ紐を買おうと思うんですが、今年出たエルゴのアダプトという抱っこ紐お使いの方いらっしゃいますか⁉️新生児用インサートが不要との事ですが、実際の使い心地などお聞きしたいです❗️よろしくお願いします⭐️

コメント

林檎雨@

1年前に産んだ友達がインサート大変って言ってた&予定日が夏だったので暑さを考慮してアダプトにしました\(^o^)/
慣れるまで着けるのは大変ですが、慣れればインサート無い分楽だし
2人目〜を考えているならインサート出したりしまったりの手間もないので良いかなーと思います。
足の開きも成長によって変えていけるので無理な体勢にならないのが良いです◡̈
カラバリが少ないのだけが難点ですね笑

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    確かにカラバリは少ないみたいですね❗️
    11月にブルーとネイビーが出たみたいなので検討したいと思います(o^^o)❤️
    回答ありがとうございます😊

    • 12月9日
  mi yu mi

こんにちは😃
つい昨日購入したばかりです☺
店員サンに付け方とか
教えてもらい自分でも
やってみたら
意外と簡単でした😊
うちの子も生後20日くらいですが
さっそく今日から
お散歩デビューですよ😃🌼

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    回答ありがとうございます😊
    昨日購入されたんですねー‼️
    やっぱりお子さん連れて試着しましたか⁉️

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    ちょうど健診の帰りだったので
    二人で行って来ましたよ👶
    ちなみに私はグレーを
    購入しました☺

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    私も24日がちょうど1ヶ月検診なので、帰りに購入したいと思います☺️❤️
    グレーと11月に出たらしいブルーとネイビーで迷ってます(°∀°)🌀
    お散歩羨ましい❤️わたしのところは札幌なのでお散歩はまだ先になりそうです😭
    今朝40センチ積もりました⛄️

    ミハルさんのお子さんとわたしの息子2日違いですね❤️うちは21日生まれです❗️
    なかなかまとまって寝てくれなくて参ってます(;・ω・)
    ミハルさんのお子さんはどうですかー❓

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    同級生でしたか👶改めて
    宜しくお願いします☺

    どちらも爽やかなお色なので
    良かったですよ😉🆗✨

    後12月後半だとディズニーのやつが
    発売されると店員の方が
    言っていましたが、
    主人も私もシンプル好きなので
    グレーにしました。

    北国だとそうですよね。
    私も出身が東北なので
    わかります‼‼
    冬が長くて、大変ですよね❗

    うちの子もおんなじですよ😃
    なので諦めて、おんなじ
    サイクルで生活してます。
    ちなみに、じゃすベビーさんは
    完母ですか?

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    こちらこそよろしくお願いします☺️⭐️
    わたしもシンプルなデザインがすきです‼️
    ディズニーコラボの抱っこ紐、サイトで見てきましたが、柄が派手めなので、私もやはりオリジナルの方にしようと思います(o^^o)
    写真載せて頂き感謝です😉✨

    本当に赤ちゃんのサイクルでやるしかないですよね😭今はまだ実家にいるのでなんとか助かってますが、あと1週間後には家に戻るので不安しかないです.....(´Α`lll)
    ちなみに私は母乳よりの混合です❗️
    たまに足りないかなー❓って時にミルク足す感じにしてますょ❗️

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    おなじくです~👶♥

    最近、やっと、やっと‼‼
    直母出来るように
    なったんです~😭💕
    それまでは授乳の度に
    ぎゃん泣き凄くって…
    一時期ミルクだけにしようかとも
    悩みましたが、続けてきて
    良かったです😢✨

    じゃすベビーさんとこの
    babyちゃんはミルク
    どれくらい飲んでますか?

    今、ご実家なら
    ずいぶん助かってますね💡
    でも自宅に戻られてからも
    きっと楽しいと思います☺🌼
    私も2週間ほど、母に手伝って
    貰ってました。
    帰るってなったときは
    凄く不安だったけど😭💔
    なんとか、やってます💪

    しかし今日は、よく
    泣く日なので…^_^;
    おっぱいの生産が
    追い付きません、笑💧

    疲れて、夜はぐっすり
    眠ってくれるといいのですが(*_*)💨

    エルゴ、グレーにしましよ
    (。-∀-)❤

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    わぁー😍それは嬉しいですねー💕
    授乳の時に拒否られてギャン泣きされると本当に心が折れそうになりますよね😭

    ウチのベビーは一回50cc作って飲ませてますよ(^O^)❗️退院後に1週間健診に行ったとき、体重がすでに530g増えてて💦
    ミルクはなるべく控えるように言われたんですが、欲しがって泣くので1日2回程あげています🍼
    1ヶ月健診の時にどのくらい増えてるのか今からドキドキしてます(;・ω・)

    実家、すごく助かってます(・∀・)!
    でもいつまでも居るわけにはいかないですもんね💦不安もありますが、家に帰る楽しみもあるので、頑張ります☺️

    育児って毎日同じ日がないので本当に大変ですよね❗️昨日は割と寝てくれたとおもったら今日はグズグズで全然寝てくれなかったり。。今夜はどんな夜になるのやら(-ω-;)

    エルゴのグレーは間違いないですもんね❤️かなり傾いてます(笑)

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi


    わかります~😭
    夜こそ寝てもらいたいけど
    赤ちゃんはそうもいかずですよね。
    お昼ねとかしますか?
    最近、夕方によーく寝ちゃうので
    夜、結構起きてること多いです。

    ミルク、50cc可愛いっ(*≧∀≦*)💓
    うちは逆で体重増加してなくて
    とにかく寝てるとこ起こして
    無理矢理飲ませて、ってのを
    ずーっと続けてきてました💦
    昨日の健診では、なんとか
    標準に追い付いた感じで。
    ほっ😌💨としたいところですが
    まだまだ、スパルタ授乳は
    続きそうです😭💦
    赤ちゃんって結構力ありますね❗
    おっぱい吸われるときに
    そっ、そんなに引っ張るの?💦
    ってくらい吸われてます💦

    エルゴ、実はネイビーと
    迷いまして😊🌀
    最終的に主人に決断を
    委ねましたょ(。-∀-)💡
    そう、私は使えれば
    何でもよかったので、笑

    さっそく、昨夜に
    着ける練習やってましたっけ🚹

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お昼寝はトータルしたら3〜4時間くらいしてますね〜😴でも、40分おきとか1時間おきには目を覚ましてしまいます(-ω-;)
    今日珍しく夕方2時間くらい寝てくれました。なので夜寝なさそうです。。(;・ω・)

    ミハルさんのベビちゃんは体重逆に増やさなきゃだったんですね💦それはそれで大変ですよね(;・ω・)でも標準に追い付いたみたいで一安心ですね❤️

    私も赤ちゃんの吸う力なめてました😭
    入院中は母乳の量が少ないから超頻回授乳してて常に乳首にかさぶた出来てました(>_<)

    私も主人と色相談して決めようと思います☺️❤️

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    まとめて寝るときもあれば
    そうじゃないときもあって
    様々ですよね❗
    うちも、まさに今、爆睡中なので
    夜は覚醒してそうです。
    付き合うしかないですね👶♥

    乳頭、慣れてくれば
    痛いのもなくなりますか?

    保護器着けてても
    痛いときは痛かったんですが
    次第になれてきて平気に
    なってました。

    じゃすベビさんは
    ミルク何使ってますか?
    うちはほほえみの
    キューブタイプでした☺

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    本当に赤ちゃんの睡眠サイクルはその日にやってバラバラですよね〜(;・∀・)
    早くまとまって寝てくれるようになったら嬉しいですよね❤️
    乳首は最初の1週間は本当に痛くてツラかったです(>_<)💦今はもうすっかり慣れて全く痛くありませんよ(^O^)🎵

    ミルクは私も最初、ほほえみのキューブタイプ使ってました❗️赤ちゃんホンポで試供品を頂けたので(o^^o)便利ですよね❤️
    もう使い切ってしまったので、今はビーンスタークのすこやかM1のスティックタイプを使ってます♫一本で50cc作れるので便利ですよ❗️
    私が出産した産院がこのミルクを使っていたので、買ってみました(^O^)

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    スティックタイプのミルクも
    あるんですね😍⤴⤴
    キューブ…ちょっと高くて💦
    でも産院で使ってたというのもあり…
    そしていつか完母になることを
    願いつつ…^_^;

    乳頭のヒリヒリ、💦
    今だけの辛抱ですね
    頑張りますっ😣❕

    • 12月10日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    私も完母目指してるので、缶ではなく使い切りタイプを買いました(^O^)ドラックストアで24本入って972円でしたょ❗️
    乳頭のヒリヒリもう少しの辛抱です(>_<)
    頑張ってください(´∀`☆)✨

    今夜も長い夜になりそうですが、お互い頑張りましょうね☺️近い状況の方と沢山お話できて楽しかったです❤️
    また見かけたら声かけてください(´∀`☆)

    • 12月10日
  •   mi yu mi

    mi yu mi


    いえ😃こちらこそ
    ありがとうございました❗✨
    たまたま通りすがり
    だったんですが👣

    そしてベストアンサーまで
    頂き、恐縮ですm(__)m

    お互い楽しみながら
    我が子の成長
    見届けていきましょうっ🙀💕

    ありがとうございました❗
    また、どこかで❤

    • 12月10日
pokomama

新生児の頃から使ってます。とてもオススメですよ☺️
インサートがないから装着簡単です(^ ^)ただ調節するところが何箇所かあるので替え時が難しいです(°o°:)
初めのうちはなかなかしっくりこなくて悩みましたけど子どもは気持ちよさそうに寝てました。
私はアダプトにして良かったと思います。

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    インサート無し良さそうですね❤️
    お値段は高めですが、購入しようと思います(o^^o)回答ありがとうございます☺️

    • 12月9日
はるmama

3ヶ月になって抱っこが重たく感じてから買いましたが、もっとはやく買えばよかったーと思っちゃうくらい助かってます(*'ω'*)
今では毎日使ってて高かったけど全然元とったと思ってます!
来年かな?詳しくはわからないですけどベビザラスとコラボしてディズニー柄でるらしくて羨ましいです(°_°)♡ぜひ調べて見てください!

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    わぁー☺️ディズニーとコラボですか❗️
    どんな感じになるんですかねー(o^^o)間違いなく可愛いですね💕
    とても素敵な情報ありがとうございます❤️早速調べてみますねー♫
    もう、エルゴアダプトの購入決意固まりました(´∀`☆)回答ありがとうございます😊

    • 12月9日
すず

生後24日男の子の新米ママです(*´-`)
エルゴは股の開き方がネックだったのでアップリカを検討してましたが、インサート不要で新生児から使えるということで先週アダプトを試着し即決してしまいました♪ちなみにネイビーです!柄も洋服に合わせやすいと思いますし旦那も気に入って☆
ネットでベビザラスのページでディズニーコラボの柄見れますよ!色味も柄も可愛くて魅力的でしたが、予約受付中で12月26日発売だったのでいつ手に入るか分からず、うちは早く使用したかったのでネイビーにしちゃいました💦

明日の外出から使おうと思ってます(*´ω`*)
参考になるかわかりませんが…( ̄▽ ̄;)

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    回答ありがとうございます😊❤️
    早速、サイトでディズニーコラボの確認してきました❗️確かに可愛かったです〜😍✨
    ただ、私も洋服の合わせやすさを考えるとオリジナルのほうが好みなので、グレーかネイビーであとは実際見て決めようと思います(・∀・)/♫
    とっても参考になりました(o^^o)ありがとうございます😊✨

    • 12月10日