※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が乾いた咳を続けていて、小児科では大丈夫と言われたが心配。天気が悪い日に咳がひどく、喘息やアレルギーかもしれない。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘が新生児の頃からコンコンと乾いた咳をします。
特に朝が多く昼、夜は時々出る感じです。

小児科の先生に何回か相談したんですが、胸の音は綺麗だし鼻水とか熱もないから大丈夫だと思うと言われました💦
ですがその後も咳は続いています。

関係ないかもしれないですが
天気が悪い日は咳が多いきがします。布団もこまめに干したり掃除機も毎日しています。

喘息だったり、アレルギーでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

さばかん

生後2ヶ月の子がいます、私の子は泣きそうになると、コンコンゲホゲホと咳してるような感じになります🥲
最初は苦しいの?風邪?と私も心配になりました😭
先生に聞きましたが、異常もなく、そうゆう泣き方の子だと言われましたよ!