※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

娘が保育園に慣れてきたが、先生の「だいぶまし」の言い方に違和感を感じる。他にもっと適切な表現があるのでは?

娘が保育園に通い始めてまだ慣らし保育の時に
慣れない環境で娘はよく泣いていました。

でも1ヶ月もすると
慣れてきたみたいで笑顔でバイバイ出来るようになり
慣らし保育も終了しました。

その後 少ししてから
娘のお迎えに行った時に担任の先生に
「〇〇ちゃん(娘のこと)だいぶましになりましたよ!」
って言われました。

先生の言う だいぶまし とは前まで娘は泣いていたけど娘がもう泣くこともなく給食も食べ午睡も出来ているので
前の泣いてた時に比べてって事です。

でもこの だいぶまし って言い方に私はモヤっとしました。
もっと違う言い方あったでしょ。と思います。

そう思うのは私だけでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

ましってちょっとウザいですね。。
前より慣れましたね
がよかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、
    元々なんでもストレートに言ってくる先生でもう少し考えて発言して欲しいなって思います😔😔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若い先生でしょうか?
    上から目線な言い方ですよね。

    • 8月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベテランの年配の先生です!
    同じクラスのママ友さんで今日その方の娘さんが
    ゼリー好きで大切に大切に食べてたらしくその事について
    「家であまりあげてないんですか?あげた方がいいですよ!ゆっくり食べてるから他の子もまだー?って感じでした!」
    って言われたみたいで失礼な人だなって思いました😔😔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!年配の方ですか。
    ゼリーの話もいらつきます。大事に食べて何が悪いのか。ゆっくりだっていいのに。
    次なんか言われたら
    ちょっと匿名てきなかんじで
    なんか園長に知らせたいですね。

    • 8月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    匿名で言いたいなと言う気持ちはあるんですが
    何かで私が言ったとバレた時にその先生の娘への対応が変わるかもと思ったら出来なくて🥺🥺
    でも来年になってその先生が担任じゃなくなった時に園長に話そうかなって密かに思ってます💭笑

    • 8月26日
mak

え、その言い方はむかつきます、、🥵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ムカつきますよね😔😔
    人の子に向かって ましってなんじゃいって思っちゃいました🫣
    元々なんでもストレートに言ってくる先生でもう少し考えて発言して欲しいなって思います💭

    • 8月26日
マイマイ

それは言い方おかしいでしょ!
マシって何?
それはモヤモヤしますよね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりおかしいですよね、、😭
    我が子のことなので余計にモヤモヤしました。

    • 8月27日