※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の初マタが胎動について質問しています。日によって感じ方にムラがあり、強さも違うようです。次の検診まで1週間あるため、少し心配しています。

胎動についてです。
20週に入った初マタです。

先々週?先週?くらいからお腹がもにょもにょと動く時があって、これが胎動なのかなと言う日が増えてきました。
ただ、1日に何度か感じることはあっても、
日によって回数にすごくムラがあったり、
強さにも違いがあります。
お昼過ぎに胎動を感じたあとは、夜にぽこっと感じるだけ…とかそんな感じです😖
(仰向けになってるのもぞもぞしてるのはなんとなくわかりますが…)

20週だとこんな感じなんでしょうか?
次の検診まで1週間あるのでちょっとドキドキしています……

コメント

ひなまるママ(27)

まだ赤ちゃんがちっさいので赤ちゃんが元気よく動いてても気づかない時多いです😮‍💨大きくなってくれば痛いぐらい蹴ってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないだけなら安心です☺️
    痛いぐらいになるのを楽しみにすることにします笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も20週ぐらいの時はそんな感じでした😊
今は27週ですが、胎動めちゃめちゃ激しくなってます😂
ただ、ずっと激しいわけではなく、胎動が感じられない時もあります😌
そんな時はお腹をペチペチして『赤ちゃん起きてますかー?寝てるんですかー?大丈夫ですかー?』と少しでも胎動感じられるまでやっちゃってます😂
赤ちゃんごめん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週でも感じられない時があるんですね!それを聞いてなんだか安心しました☺️
    胎動ないと不安になっちゃって私もお腹ちょっとつんつんしたりしてしまいます笑

• 8月26日