※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と息子と一緒にポケモンを楽しんでいるけど、与えすぎている気がして悩んでいます。同じ経験の方いますか?このままでいいのかな?

元々旦那がポケモンが少し好きで息子がポケモンが好きになり旦那も私もハマってしまいました😅

与えすぎが良くないのは分かるのですが私達が欲しくてカードを買ったりメザスタやりに行ったりポケモンパン買ったりしてて、、、

息子もその度一緒に楽しむのですが与えすぎてるような気がする反面みんなで楽しんでるからいいのかな?と思ったり😅

同じような方居ますか?このままでいいんですかね😢

コメント

家族みんなで楽しんでいるのだから素敵だし、そのままで良いと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

不安が少し解消されました😭泣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

親子で楽しるって最高じゃないですか🥺⁉️
そのかわり、ポケモンするから〇〇はママと我慢しようか?とか🤔

きっと将来お子さんのいい思い出になると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しすぎます😭❤️

そうですよね😭

あめさんのお子さんは今何が好きですか?☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と楽しんだ思い出っていつまでも心に残ると思いますよ😌

うちの子はプリンセスが好きですね🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね☺️❤️

プリンセス😍可愛い😭

私はアリエルが好きです!笑

• 8月26日
ママリ

我が家も同じような感じです🤣

カードや食玩やポケモンパンは買い物行く度に買うし、休みの日はメザスタしに行ったりモンコレ買ったり、誕生日以外でも何かしら頑張ったらゲーム買ったり…😅

息子が喜んでるのでそこまで深く気にしていませんでした😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑

お子さんみんなポケモン好きですか?☺️❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちは長男がポケモン大好きで、次男三男はお兄ちゃんが好きだからポケモンに興味はあるけど今のところそこまで…って感じです😂笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子達は何が好きですか?☺️

戦隊モノとかですか?❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

次男はハギーワギーにハマってます🤣💓
    ホラーゲームのキャラクターなので見た目怖いし何がそんなにツボなのか謎ですが…😂笑

三男はマリオとパックマン好きです🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハギーワギー流行ってますよね❤️

みんなバラバラなんですね😳可愛い🥰

うちも2人目欲しいんですが流産続きで😢

男の子兄弟いいなと考えてて、服とかおもちゃとかみんなで回せますか?☺️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちは産まれた季節が皆違うので2歳頃まではサイズが微妙に合わなくてお下がりあまり回せない事も多かったのですが、3歳頃からは成長スピードそんなに変わらなくなってきたので服のサイズも兄を追いかける感じでお下がり回せるようになってきました☺️✨

うちは下2人が知的ありの自閉症なので長男には我慢させてしまう事も多くて😢
    おもちゃは下2人がそれぞれこだわりあったりするので、気に入ったおもちゃが出来るとそれ以外受け付けない!って状態になったりもして…💦
    我が家の場合おもちゃはなかなか上手く回ってくれないです😭💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自閉症です😢

2人目考えてる中で2人目も発達障害だったら、、、と考えてしまう自分が居ます😢

やっぱり発達障害が兄弟であると大変ですか?😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

実は長男もADHDなんです🤣
    三男を出産してから 次男→三男→長男 の順に発覚しました😅

それぞれ療育通ったり面談があったりやる事も多いし家でも気が抜けなくて正直大変だしメンタルぐらぐらになる事もありますが、息子達に会えて良かったなと思う気持ちや息子達が大切で愛おしい気持ちは変わらないです🥰

• 8月26日
ママリ

私も娘と一緒にプリキュアが好きになって、つい買ってしまいます🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じで安心しました😭❤️

プリキュアいつも仮面ライダーの前にやってるので息子も可愛い可愛いって見てます😂笑笑

• 8月26日
こだ

うちは仮面ライダーでそれが起きてます(笑)
私も旦那も収集癖があるのと子供の喜ぶ顔が見たくて仮面ライダーのカードゲームやったり、おもちゃ買ったりしてしまいます(笑)

一緒に楽しんでるので我が家ではヨシとしてます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮面ライダー大人も好きな方いますよね?☺️❤️

みーんな同じで本当に安心しました😭

私と息子暴太郎にハマりかけたんですがポケモンが上回り、私はポケモンの次に仮面ライダーが好きです!笑

めちゃくちゃカッコよくて😭

ギーツ楽しみです❤️

• 8月26日
  • こだ

こだ

ドンブラすごく面白くて私も好きです!🤣

長男がリバイスのだいじの大ファンで、私も薄い顔好きなので2人でかっこいいね〜っていつも言ってます(笑)
    旦那とはリバイスに出てくる人みんな有名になるといいねドラマとかで見たいよねって話してます(笑)

ギーツのベルトもちゃっかり予約済みで長男は一緒に変身する!と意気込んでます😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が戦隊モノハマりますよね笑

6月にドームシティのGロッソ行っちゃいました笑

なのに息子はポケモンに、、😢笑

一緒に行ったじいじが1番どハマりしてます笑

戦隊モノ顔見ちゃいますよね!笑

かっこいい人多いし❤️

• 8月26日
  • こだ

こだ

GロッソのCM見るたびにこの犬ブラザーでかいね!強くなったのかな!と次男が興奮してて、見せたいなと思ってたので羨ましいです😂

ヒーローものはかっこいい人多いですよね!
    大人になって初めてヒーローもの見たんですけど、大人が好きになる理由が今ならわかります🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gロッソめちゃくちゃめちゃくちゃクオリティ高くてやばかったです❤️

両親がバカにしてたって感動してました!笑 値段以上価値があります☺️

Gロッソも若い女の子が2人できてたりオタク男子が1人できてたりハマる気持ち分かりますよね😂

• 8月26日
  • こだ

こだ

つい先週Wヒーロー夏祭りに行ったので、少し時間置こうかなと思ってたんですけどそれを聞くと行かなきゃ!と思い始めました😂(笑)

息子がヒーローもの卒業するまで一緒に推していこうと思います(笑)
    きっと子供が大きくなってからそういえばって話できると思うので今は甘やかしましょう😊😊

• 8月27日
まぁお

ウチも同じく家族みんなポケモン大好きです!

上の子は5歳になりますが、Switchでポケモンソードを最近遊んでいてその際に攻略本を同時に購入し、一緒に気になるポケモンを調べたりしています!

自閉症持ちもあってか、あまり字に関心がなかったのですが攻略本のおかげか、ひらがなも読み書き出来るようになってきてます。

ウチはただ遊ばせるのではなく、ちょっとした学習を交ぜて親も一緒に遊ぶと身に付くものがあるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でゲームできるんですね😳

実はうちも知的障害無しの自閉症持ちです。。。

ですがポケモンのお陰で発語がめちゃくちゃ増えたんです😭

ですがゲームはまだ難しくて出来ません😢旦那がしてるのを見るだけです笑

攻略本あるの初めて知りました😳❤️

• 8月26日
  • まぁお

まぁお

私も初めは「5歳児にゲームは早い」と反対したのですが、まさかゲームのおかげで学習能力が上がるとは思いませんでした💦

ウチも知的障害無しになります。
    発語が増えると嬉しいですよね!ウチは4歳頃から少しずつ話せて、その時は嬉しくて泣いたりもしました(笑)

好きな事ばかりさせるのは私も不安なので順番を紙に書いて壁に貼り、コレが出来たら~が出来るね!じゃあ頑張ってみよう!と目に見える形にしています。

旦那さんがゲームしてるのを見せるだけでも良いと思います!その内横でやり方を覚えると思いますよ~😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず5歳でゲーム出来るのが素晴らしいです👏❤️難しいのに😭

うちも本当に発語なくて同じく4歳くらいから増えました😢まだまだカタコトですが😢

何だか本当は出来るのに負けたりすることが嫌で負けに対してこだわりみたいのがあって💦

旦那がトイレ中とかコソッといじってるの見ると本当は出来るのに負けたくない、敵にやられたくないからやらないんだろうなと考えてます💦

そこが息子の課題です😭

• 8月26日
  • まぁお

まぁお

ウチは逆にゲームセンターでゲームをしたがらないので、メザスタが出来ません🤣

カタコトでもお話出来るなら大丈夫ですよっ‼️

勝ち負けは同じく強くこだわりがあるみたいで、たまにまけると「もうやらない!もうやめた!」と癇癪起こしたりします😅
    その時に「わかる!!ママも負けた時すっごい悔しくて、レベル上げ頑張ってる!!」と、同調すると同じだねーと笑って何事もなく遊んでたりします(笑)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

まぁおさん対応上手です😢

私ついついイライラしてしまって😢

• 8月26日
✩sea✩

同じです💦
元々旦那が初代の緑のゲームをやっていて、ポケモンカードもやっていたらしく…
メザスタの前のポケモンガオーレにはかなりお金を使いました💦
そして今は、ポケモンカード収集です💧
出れば必ずBOX買いをして、欲しいカードがある時には追加でカードを買って…
でもカードゲームをするわけではないんです💦
収集癖です💦

今はSwitchのゲーム、ポケモンユナイトに家族でハマって、それぞれ遊んでます(*^^*)
冬に出る新作Switchのゲームも両方買います!

私も収集癖があるので、欲しいと思った物はすぐフィギュアとか買っちゃうので(^_^;)
プリキュアの食玩フィギュアなんて、30体近く飾ってあります(笑)
玄関には鬼滅の刃の一番くじやガチャガチャで当てたフィギュアがズラっと並んでます(* 'ᵕ' )

我が家は旦那も私も、好きな物にはそこそこお金を出すのを惜しまないタイプなので、Switchとかも他人から見たら「そんなにいる?」という台数持ってます(^_^;)
でも、家族みんなで遊んでるので、いいと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も収集だけです笑笑

冬の新作私も2つ予約しちゃいました😂皆さん同じでよかった😢❤️

みんなで楽しめるっていいですよね🥺💞

• 8月26日
ママりん

うちも長男がポケモン大好きで、うちは夫と同級生で小学生時代はポケモン世代だった為、次男以外の全員でポケモンどハマりして、毎週メザスタに散財しまくりです😅
ドン引きされそうですが、土日で4000円は使ってますw