※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

陣痛が来た時の行動について教えてください。予定日が近くてドキドキしています。母は1人目は何もしていない時、2人目は重いゴミ出し後に陣痛が来たそうです。

みなさんは何してるときに陣痛来ましたか??

予定日近くて毎日いつ産まれるかドキドキしてます😨笑
何してるときに陣痛来ちゃったかよかったら教えてください。

ちなみにうちの母は1人目は何もしてないとき、2人目は重いゴミ出ししたあとだそうです🤔

コメント

私は土曜日の夜にテレビでワンピースやってて
旦那と見てるときになんとなーく痛くて
ワンピース見て、陣痛弱かったのでアイス食べたかったのでアイス食べてから
病院に行きましたよ(^^)

朝起きて何もしてないときです🤔

陣痛は来ませんでしたが、予定日の前日に夕飯の支度をした後にソファに横になったら大量に破水しました。

まちこ

私は予定日まで何の予兆もなく、
予定日前日の朝起きたら軽い腰痛があり、まさかな?と思ったらそのまま陣痛になりました。
寝てたら来た!そんなこともあります。笑

なち

朝起きてちょっとしたら来ました😍

“叶”mama

1人目は朝方飛び起きるほどの痛みで目覚めました。
けど…微弱と言われ帰宅させられ、丸1日15分間隔の微弱で心が折れました(笑)
2人目は日付が変わった頃
バシャッ‼っと破水。
ペットシートを敷いて病院へ(笑)
「破水ですね。今日生まれそうにないけど入院です!」と言われて入院。
陣痛も来てなかったし、陣痛室も私だけだったので、旦那とワイワイ会話してたら、いきなり5分間隔の陣痛が始まりました。

Sara♪

本格的な陣痛は車に乗っている時です^_^;
助手席だったのでよかったですけど前日の前駆陣痛の時も普通に運転していたので運転している時に激痛こなくて本当良かったなぁと今でも思います(^ ^)

らり

寝てたらきましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

★

夜中寝てる時です★
前の日の夜におしるしがあったのでもしかしたら来るかも!?と思ってたら来ました💨
最初は耐えれる痛みからなんで陣痛!?って感じでしたケド💦
ドキドキですよね😣

ゆ☆り

初めまして。

夜寝てる時に来ました!

さくらんぼ

寝てるときにきました!!痛くて、目が覚めました💨

ミュち

パソコンでネットサーフィンしてる時に規則的に張ってることに気付いて、慌てて晩ご飯食べました(笑)

食べ終わってから病院に電話して行き入院になりました!

♡ゆずゆず♡

朝起きて旦那のお弁当作って、母親とご飯食べてる時に軽く陣痛がきてました(゚∀゚)でもまだ全然耐えられる痛みでした( ^ω^ )そんな状態が3時間ぐらい続いて本格的に痛くなったのは病院に向かってる時です(>人<;)

( ´тωт` )

普通にイオンモールに買い物に行ってるときに、なんだかお腹痛いなーと思いながら買い物してました!!普通に高速を運転して他のお店にも寄って、やっぱりお腹痛いなーと思ってここに相談して帰宅してから病院に電話しました!!

ぴよみよ

1人目も2人目も寝てるときに破水しました(*´∀`*)

1人目は少量の破水だったのでおしるしきたーと実母に話し、翌日検診だし陣痛弱いし大丈夫そうだね〜なんて笑ってました。
翌日の夕方に産まれました。

2人目はまぁまぁな破水でトイレに慌てて駆け込みました。
病院に電話して、そのまま入院し、翌日のお昼に産まれましたよ(* ´ ェ `*)♥

タロジロママ

1人目は日中に引越しの荷造り→その日の夜布団で寝ようとしてるときにお腹が12分おきくらいに張り始めました。2人目は夜テレビ見てたらお腹が張り始め、1度陣痛が遠のいたので階段を降りたり上がったりしてたらまた陣痛が戻ってきてくれたので病院に電話しました☺︎

ジャムおっ

皆さま回答ありがとうございます✨
まとめて返信ですみません>_<‼︎

以外と寝てるときが多くてびっくりしました😳

今日の検診で来週計画出産することになりました〜クリスマス自宅で過ごしたかったので笑^^;♡
その前に陣痛来ちゃわないように祈りつつ過ごしてみます。