※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、単語が限られていることに心配しています。義母にも「ママ」と呼ぶ瞬間があった。大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月です。単語がママ、パパ、わんわんしかありません😭しかも、今日義母に抱っこされる時もママ!と言ってました… 私を理解して言ってると思ってたのに違うのかな?こんな感じですが大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

そもそも単語話しているだけで私の中ではすごい!って感じですが、、、😓
うちは1歳半で初めての単語が「あんぱん!」でしたけど、アンパンマンのキャラクター全部「あんぱん!」でしたよ😓
ママ、パパは1歳7ヶ月からしか話さなかったですし、、、😅

はじめてのママリ🔰

むしろすごいですよ!1歳2カ月で🥺✨
全然大丈夫です!😂❣️❣️❣️

3-613&7-113

下の子なんて、お皿に書いてあるクマに「パパ!」て言ってますよ😅食べ進めてクマ見えたら、お皿の上の物慌てて退かして「パパ!」て目をキラキラさせてました。太っちょクマで、確かに我が家のパパに似てましたけど…なりました。

私は、ママを見て・ママを求めて「ママ」て言ってるのなら大丈夫かな?と思います😊

まま

うちの子は1歳8ヶ月ですが、単語話さないし、パパママも言いませんよ!1歳2ヶ月でそんなにお話しできて羨ましいです!!

はじめてのママリ

最近うちも義母にママって言っていました笑
なんなら助けて欲しいことがあったり抱っこされたい時にも誰にでもママって言います笑

けど明らかに私のこともママと言うしパパにもパパと言うし、、

謎ですよね!!😂😂