※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイの送迎が難しい状況で、学校との板挟みで困っています。他の療育は定員いっぱいで、どうしたらいいでしょうか。

放課後ディ利用してる方いますか?
療育のかたが学校に送迎してくださるのですが
道の混みや前の学校の終わり次第で
10分15分遅れてしまう場合がありまして..それを自分の学校の先生につたえると、困るので時間ぴったりにお願いします。と言われます。学校の先生が私に療育の送迎時間しっかりとお願いしますといわれ、放課後ディさんにそれをつたえるとすみません。ですが難しい日もありますと言われ板挟み状態です。
どうしたらいいのか...そこの放課後デイはやめるしかないのでしょうか。
かといって他の療育はもう定員いっぱい...

困りました。ホント頭かかえてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生融通きかないですね。
10分15分はしょうがないと思います😞
それで辞めるのもったいない💦

先生に、では役所の担当の方に相談してみます❗️とか言ってみるのはどうですか?

下校時間だとしても先生はまだ勤務時間ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはりもったいないですよね。中々今空きあるとこがないので、やめるにやめられない...だけど1学期先生に10.15分遅れることをいったら困ります。時間通り必ずお願いします。と。涙目です。
    やはり役所頼みですかね..

    いちよ二学期始まったら
    療育にその旨を学校の先生に保護者様からおつ耐え願いますか?といわれたので、またあの嫌味なやりとりが始まるのかとげっそり...

    下校時間はまだ先生は勤務時間です。
    学校の先生は忙しいのはわかるのですがひどすぎますよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    役所に相談してみます❗️と、とりあえず言ってみましょ❗️
    先生は、きっとそれ嫌だと思います😚
    1時間とかならわかりますが、10分15分を教え子のために待ってあげれないなんて悲しすぎます😩

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます。
    でも、小学校の先生はホント忙しいのは私もわかっております。だからいいたくなる気持ちもわからなくもないんですが..
    役所もしくは校長などにも伝えてみようかなとおもいます。
    親身にありがとうございます😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいのはわかります💦
    でも親がどうにかできることじゃないし、療育の先生だって忙しいのは同じですし😞

    融通がきかない先生にあたったんだとおもいます🤔

    どうしても預ける立場だと下手に出なきゃいけなくなりますが、時と場合によっては強気にでてもいいと思います😌

    放課後に療育に通ってる子はたくさんいるし、送迎ありだとどこの子も10分15分は遅れたりはよくあると思います😌

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

まだ支援級たちあがって2年目。今年からかなり若い男の先生がはいってきて嫌味ばかりです。ほめたと思ったらずーっと子供の嫌味言われたり..一時期センセにあうのつらくてわたしが吐くのとまらなくなったことあります。

他のところもありますよね。何校も学校があるわけですし、交通状態だって...療育の先生もホント申し訳ないのですがって頭を私にさげてきました。ちなみに他の支援級は遅れたりすると先生はどんな対応ですか?ってきくとokしてくださるとこか殆どだとか..だからといって遅れてはいけないのはこちらも従順承知ですと深く頭を下げてました。

校長と役所..最終手段でつかってみます😵‍💫😵‍💫✨