※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

0歳から6歳のお子様がいる方、年間の病院通院回数とお子様の年齢を教えてください。保育園通いで症状があれば必ず受診していますが、今後回数は減るでしょうか?

年間の病院に行った回数

0歳から6歳位までお子様がいる方、年間何回病院にいきましたか?

年齢と回数を教えてください。

今、1歳で0歳の時よりは減りましたがまだまだ多いです。
保育園に通ってる関係で何か症状があれば必ず病院にいってます。
今後回数は減るのでしょうか?

コメント

deleted user

5歳 産まれてから2回
4歳 産まれてから5回
2歳 産まれてから3回です

予防接種はのぞきます

  • ママリリ

    ママリリ

    保育園いかれてますか?

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    5歳までに病気したのが2回ですか?

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    ちょっとした風邪では病院行かない感じですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は1歳からです
    5歳までに2回だけです

    保育園に入りたての時に生まれて初めて風邪をひき、病院へ行きました

    そのあとは、先日ものもらいになり行きました

    風邪をひくことがないし、熱を出したのもその1回だけです

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    え‥羨ましい。

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    胃腸炎になった事ないですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人いますが、ひとりもないです。。
    突発もないです

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次女は年1くらいで熱が出るので、夫は身体が弱いと言っていますが、健康な方ですよね。。

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    突発もないのですか?
    感染しても発症しないとても丈夫な身体の持ち主なんだと思います❗️

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    年1回 なんてめちゃ丈夫ですよ‼️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子と女の子の違いもあるかもしれないですね!小さい頃は男の子の方が身体が弱い子が多いって聞きますし

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    待ち時間も含めて、病院嫌いです。しかもかかりつけ医から、大きい病院紹介されたりする(計2回)結局なんでもない風邪だったんだけど、入院になったりで本当大変でした。丈夫な方が本当に羨ましいです。

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    皆女の子ですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい病院は大変ですよね💦
    うちの近所の小児病院は、完全予約制なので、順番が近づくと教えてくれるシステムになっています

    全員女の子です

    • 8月26日
さち

数えれませんが
1〜3歳まではめちゃめちゃ行きました😇
4歳以降は減りましたね!
1.2歳が多かったかな?
今年長ですがほぼ行ってません!

  • ママリリ

    ママリリ

    そうだったんですね!
    ちょっとした症状で保育園いってなかったら家で症状みたいレベルでも、保育園行ってる以上は行かないといけなくて、回数めちゃくちゃ多いんです。4歳位からでも減ってくれると嬉しいです。

    • 8月26日
  • さち

    さち

    今はコロナ禍だから余計受診求められますよね💦上の子は中耳炎持ちだったので本当によく行ってました🥲今は実母にも強くなったよね〜って言われます😄

    • 8月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    軽い症状でいった小児科で他の風邪うつされた時はとても辛かったです。
    年1回とかが夢です💦

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

6.2.1歳で
あまり覚えてませんが
上2人はそんなに
いかなかったです🤔
娘は0歳より1歳以降の方が
病院には行ってます!
次男は数えきれないくらい
行ってますね😫
0歳で入院も3回してます
喘息で月1は通院してます🥺

  • ママリリ

    ママリリ

    それぞれって感じですね。
    ウチも0歳で一回入院で、もう少して入院ってのも1回ありました💦
    病院に行く基準ってのも保育園で集団生活してると、他の子に移さない為にも、ちょっとした事でも病院行かなきゃいけなくて、結果的に病院の回数めちゃ多いです💦

    • 8月27日