※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは、新しい靴を何cm大きめに買っていますか?

5歳半の息子の上履きについて、いつも毎回1cm刻みで買い直してましたがそろそろ0.5cm刻みで買った方がいいですかね🤔

同じ年頃のお子さんは新しい靴買う時何cm大きめで買ってますか?

コメント

mama

運動靴等紐やマジックテープで少しキツく締めれるものは0.5-1センチ大きめを買ってますが上履きはわりとピッタリ目買ってます◡̈
こども園で活動しにくいと困るので、、

• トマト

トマト

確かに活動に支障があるとだめですね🤔
    そしてなるほど、調整できるものは1cm大きめでも問題なさそうですね!
    息子は甲高で上履きはマジックテープのものを履いてるので今後も1cm大きめで買います!
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • mama

mama

あくまで我が家の長男の場合です◡̈♥︎
    保育園からも大きめの上履きは活動に支障がでるので控えてくださいって言われました☺️

• 8月26日
  • トマト

トマト

すぐサイズアウトするのが嫌でついちょっと大きめをいつも選んでました😂
    小学校で指定の上履きがマジックテープじゃないタイプだったらなるべくピッタリめを選ぼうと思います!
    参考になりました、ありがとうございます👍✨

• 8月26日