※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

32週妊婦です。夫がめんどくさいです。なんか些細なことで不機嫌になる…

32週妊婦です。夫がめんどくさいです。なんか些細なことで不機嫌になるというか…。昨晩夫が激しく咳き込んでいてずっと鼻をすすっていて、20週くらいの時も夫からコロナうつったことがあったので、「念の為簡易検査してほしい」と伝えたところ、「寝ようとしていたのに」とか「絶対に違うのに」とものすごく不機嫌になってしまい、検査はしたものの検査結果を聞いても無言でドスドス寝室に戻ってきて「寝かせてください」だけ言って布団をかぶって寝てしまい、とりあえず陰性だったっぽいな…?というのが分かった感じです。
前回もめちゃくちゃ咳き込んでて熱まであったのに自主的に検査してくれなくて、結果的にうつったので、もう後期だからうつりたくなくて検査をお願いしたのに、なんなんでしょうこの態度は。早産になる危険性や、早産になって子どもに障害が残ってしまった場合に悔やんでも悔やみきれないことや、夫婦として同じ目線に立ってほしいことは検査をお願いした時に伝えてあります。けど今朝もなんとなく不機嫌でした。
妊娠後期でただでさえ身体中痛いしこっちだってホルモンバランスのせいで普通の機嫌を保つのに割と苦労してるのに、なんでこいつの機嫌まで取らなきゃいけない訳?とこちらもすごくイライラしてしまいます。
愚痴ですみません。
普段は思いやりがある旦那ですが、たまに出てくる子どもっぽい頑固な一面が私の妊娠以降悪目立ちしてる感じです。。
何か慰めていただけるとorマインドセットを変えた方がが良ければアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

真鞠

多分ですけど、「検査して」という理由が、旦那さんへの心配ではなく、奥様やお腹の子の心配だと言うところに拗ねてるのだと思います😂

ほんと男性ってガキですよね😅

もう機嫌取ろうと思わず、どんなに不機嫌になろうと検査だけしてくれて、陰性ならそれでいいやって割り切る方が楽チンですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよねぇ、夫に限らず男って自分以外に関心が行くと何故あんなに拗ねるんでしょう😭笑
    陰性だったのでヨシとします笑

    • 8月26日
👦🏻👶🏻

自分の旦那のことかと思うくらい同じでなんか、気が抜けました😂
私もなんやかんやで最初は機嫌取ったりしてましたけどもうほぼ無視してます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じでしたか😂良かったです笑
    なんか目の前に不機嫌な人がいると家の空気が重くてイヤですよね😭無視できる強い心を身に付けます💪

    • 8月26日