※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで胃もたれや胸焼けが続き、消化が遅れている可能性があります。吐いても消化されず、数時間後に出ることもあります。

つわりが始まってから胃もたれや胸焼けのような感じがずっとあるんですが、実際消化も遅れてるんでしょうか?
たまに吐きますが消化されてないものが数時間経っても出てきます。

コメント

にゃん

テレビでやってたような、、、

あっ!!
揚げ物とか消化に悪いものは五時間ほどかかると!

うどんとか消化にいいものは三時間ほどで消化するって言ってましたよ!!

あとは、食べる順番もあるみたいです!
消化がいいものから食べると早いって言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    それは妊娠中だからでしょうか?
    いつもそれぐらいだけど、つわりのせいで吐くからまだ消化されてないものが出てるんでしょうか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前パスタサラダを食べたら6時間後でもまだパスタが出てきました😓

    • 12月9日
  • にゃん

    にゃん

    妊娠中は
    胃腸の働きが弱くなるため消化不良になるみたいですねぇ~

    胃もたれ、胃痛、胸焼けは
    ①ホルモン分泌によるもの

    ②逆流性食道炎

    ③胃酸過多によるもの

    ④頻繁な嘔吐によるもの

    ⑤ストレス

    が原因みたいです!!
    私も気になって調べちゃいました(笑)

    • 12月9日