※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とお座りについて相談です。たんぱく質のレパートリーを増やしたいとのこと。また、まだ座れないので抱っこしながら食べさせているけど、問題ないか心配です。

このぐらいの子っておすわりします?

本当にこのまま自然とお座りするのか疑問に思ってきまして💦

あと、離乳食も始めた頃とそんな変わらない…10分粥が7分粥になったぐらいで、あとは野菜ペースト。
たんぱく質は、豆腐か最近はツナ。たまに卵黄。
扱いやすいたんぱく質のレパートリー増やしたいのですが、何かありますか?

こんな感じの離乳食でいいんですかね?

ちなみにまだ座れないので抱きながらあげてますけど、それでいいんですかね?

コメント

ゆみママ

うちは2人ともお座りがしっかり出来るようになったのは8ヶ月過ぎてからでした😊
腰がまだ座ってなければ、抱きながら食べさせるでいいと思いますよ😊

タンパク質の種類増やすなら、鯛などの白身魚、納豆とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    安心しました😌

    鯛などの白身魚は、スーパーの刺身とかを買ってきて、茹でてます?
    納豆はひきわりをそのままの大きさであげてます?

    たんぱく質の量は大さじ1ぐらいにしてます?

    いつもお粥か野菜ペーストに混ぜるんですけど、以外とたんぱく質の大さじ1って量多いなと思っていて。
    お粥の量を増やせばいいですかね?
    お粥は大さじ2ぐらいにしてます。

    質問多くてすみません💦

    • 8月26日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    離乳食作ってたのはだいぶ昔の話なのでだいぶ忘れてしまいましたが😅、最初はお刺身使ってたと思います。骨がないですし、新鮮なので😊
    納豆はひきわりを湯通しして、あげるときにスプーンの裏で潰してたかな🤔2人目はだいぶ適当だったので、潰すのめんどうで、潰さなくてもいい月齢まであげなかったかも😂

    • 8月26日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    タンパク質の大さじ1って多いですよね。食べてくれるならお粥増やしてもいいかもですが、とろみつけてタンパク質だけであげてもいいと思います😊

    • 8月26日
ままり

タンパク質は、豆腐、魚、納豆、しらす、きなこ、ヨーグルト、卵黄をあげてます!
楽だから豆腐多めです💨

子供が結構バタバタ暴れるので、抱っこで食べさせにくくて😢
まだ座れないですが、ローチェアに座らせて食べてます。