※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナから1ヶ月経ち、咳が続く子供にツロブテロールテープを処方されました。喘息ではないようですが、吸入で改善しました。テープの効果や副作用について悩んでいます。使用経験のある方はいらっしゃいますか。

コロナから1ヶ月経ちました。
咳が続く子供に、ツロブテロールテープを処方されました。
喘息は出てなさそうなのですが、病院で吸入するとマシになりました。
テープは喘息じゃない咳には効かない&副作用もあるので慎重に
というのをネットで見て悩んでます。

使用されてる方いますか?

コメント

deleted user

気管支を拡張してくれる効果があるので喘息でも風邪でも処方されます☺️
効き目が現れるまで数時間はかかりますが、咳には有効だと思います!
動悸や手の震えなどが現れる場合がありますが、そういった症状が現れたらテープを外せば収まります。
副作用についてはテープに限ったことではないので💦💦
生後半年から使用できるもの(大きさは違います)なので安全性も高い方かと思います
実際うちの子も咳が止まらず数週間使ってました😷