※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が「ママいらない」と言う。赤ちゃん返りもあり、イライラする。この月齢でこんなこと言う子はいるでしょうか。

2歳8ヶ月の息子が最近「ママいらない」と言います。
悲しいしイライラします。
2人目が生まれ、妊娠時から赤ちゃん返りもあり、息子優先でいろんなことをやっていますが、そう言われてしまいます。
本来の意味で言っているわけではないと分かっていても、時々そう言われていろんなことが重なった時怒鳴ってしまいます。
これくらいの月齢でこんなこと言う子はいるんでしょうか。

コメント

nakigank^^

皆あるあるじゃないですか?😂
うちはパパっ子なので、絶頂期の時は喋れなかったから態度で示したけど、しゃべれるようになったら、ママいらない、パパがいい。
ママあっちいって!
ママ来ないでとかありましたよ〜

今はそんな時期だって深く考えない方がいいけど、心は折れますよね。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね💦
    深く考えたらダメだなと思うんですが、下の子泣かせてご飯食べさせたりお風呂入れたりしてるのにそう言われると心折れます😭

• 8月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。。
    うちは1歳3ヶ月から徐々に始まってかなり長いし、言葉が出てから散々傷つけられて泣いたりもしたし、子供にじゃパパのとこ行けば?もう知らん!って突き放したり。😓
    何ヶ月か立ち直れなくて息子のこと見るのも辛くなったけど、下の子産まれて2ヶ月過ぎたくらいから、なんかどうでも良くなってきて、むしろ上の子パパっ子のおかげで私に対して嫉妬しないから、面倒見てくれたりしてるのを見たら、まぁ結果よければいいんかな?って感じになりました。😂
    上の子結構手がかかる性格なので、パパが手こずってるところみたら、もう下の子ママっ子にしてやる!としか思わなくて、上の子もママって言う時だけで、それ以外パパ求めてる時ははいどうぞって全然気にならなくなりました。

今はまだ心折れるときが多いと思います。💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたばかりなのが1番要因かもしれないです。
    保育園で下の子の話を聞かれると奇声をあげて逃げていくほど、息子の中ではまだ今の環境に慣れてない、からわたしに対する気持ちの表し方や振る舞い方に戸惑っているのかなあと思います。
    今旦那が寝かしつけているので、やっと冷静になれましたが、ワンオペになったら怖いなあと思います、、できるだけ穏やかでいたいです😭

• 8月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも退院したばかりの時は戸惑いはありましたよ!
    抱っこも嫌だ、触るのも嫌だとか。

なので、赤ちゃん泣いてたら赤ちゃん泣いてるね〜なんだろうおっぱいかな?お腹すいたかな?とか長男に聞いたりしてました。

暫くすると、下の子泣いたらママ!赤ちゃんおっぱいだって!って言われて、しかもちょうど授乳時間(笑)
    別の時は、ママうんちした!!
    とか言うので、匂わんけどな〜と思ったらうんちしててびっくり(笑)

子供にはわかるんかな?とびっくりしました。😂

勝手にお世話するの下の子ばっかり構ってるように見えると思ったのと、気になるけどまだ子供でどう接したらいいのか戸惑ってると思ったので、一緒にやっていってくと、いつかは慣れて戸惑いも減ると思いました!😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子も戸惑っているのかなあも思います。
    未だに「(ママのお腹の中には)赤ちゃんがいる」と言うので、もしかしたらママがどっかから連れてきたお客さんくらいにしか思ってないかもしれないです、、笑

時が経って下の子がいることが日常になって慣れてくれば、自分とわたしとの距離感が掴めてくるのかなーとも思います。

今まで一人で遊べてたのが急に「ねえママ見て!」を連呼したり、録画の早送りをヒステリックに急かしたりするのを見ると、若干パニックみたいになってるかもしれないです😅

息子もわたしも泣いて放置され気味な下の子も、今は大変な時期だけどいつか慣れると思って気長にやるようにします😌

• 8月26日
LaLa

上の子がそうでした(女の子)
何をするにもパパ、パパと言うので、こんなに毎日色々と世話してるのに日曜日にしか居ないパパが良いなら勝手にしろって何十回も思いました💦

まさかの幼稚園の入園式でさえ、「ママ、来ないで帰って!」とギャン泣き暴れで手が付けられなく入園式にも行けませでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもYouTube見せてもらえる都合がいいパパ、理不尽に感情的に怒るパパなのにそっちの方がいいみたいで、身を削ってるのがバカみたいに思えちゃいます😅

• 8月26日
ママリ

あるあるだと思いますよ💦
長女もいいます。
嫌なことがあると、ままきらい!あっちいってー!!って怒ったり、ぱぱいや!ぱぱきらーい!って言ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の状況によって、それっぽい言葉を言ってるんですよね💦
    本気で捉えたら負けだなと思うんですが、疲れてるとその言葉が刺さりますね😭

• 8月26日