※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

A産院はメリットがあるが、デメリットも。B産院は子連れ可で徒歩10分。家計や子育てを考えて、どちらを選ぶか悩んでいます。

産院選びについて相談です。
A産院(2人目を産んだ産院)がとてもよかったんですが引っ越したので3人目はB産院で生みました。
しかし分娩方法が自分にあってなくてかなりしんどかったので4人目はA産院を希望しています。
ただデメリットもあり
A産院は、検診も子連れ不可、電車で40-50分(車では15分)、料金が少し高めです。
B産院は、子連れ可、徒歩10分、料金は標準

Aのメリットに計画分娩ができるということも含まれているのですが、これから4人の子育てでお金もかかるし毎回電車代と時間をかけて、子供を預けて行くのが私のわがままなのかなとも思ってきました。子どもたちや家計を考えてBにするべきか…

みなさんならどちらを選びますか?理由も教えて下さい。

コメント

mama

こんばんは。私ならA病院にします◡̈♥︎妊婦🤰はただでさえメンタルが弱ったりしますし自分1番で考えます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに…そうですよね!笑

• 8月26日