※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、お粥+野菜の他にたんぱく質を始めたいと考えています。毎日同じものをあげているけれど、他の食材も必要なのか不安です。初心者で情報が不足しているため、小さじ10程度の量で新しい食材も取り入れるべきでしょうか?

離乳食の進め方についてなのですが、
お粥+野菜の2種類を数日あげて、数日前からたんぱく質を始めました、もうすぐで1ヵ月になるのですが、
このように毎日お粥+一つの食材しかあげていなかったのですが、色々みてると何品もみなさんあげてらっしゃぃますが、お粥+食べたことのあるもの+新しいもので大体小さじ10くらいを目安にあげていかないといけないのでしょうか?
新米ママでコロナで離乳食教室もいけなかったため
ほんとに手探りのため初歩的な質問ごめんなさい。🙏

コメント

ママリ

私が参考にしているテキストだと、3週めからタンパク質開始、4週めから野菜が2種類になってます!
ちなみに2週めはトータル小さじ4〜5、3週めは小さじ7前後、4週めは小さじ9前後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥以外のもので食べたことのある食材はなにかアレンジして一品としてあげてますか?
    単体であげるのは初めて食べたときだけですよね?☺️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

お粥と混ぜて◯◯粥にすることが多いですが、混ぜて合いそうなものは合体させることもありました!
    でも単体であげることもありますよ!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度あげたものだったら決まりはなく、毎日まんべんなくあげたら大丈夫ですかね?☺️

• 8月26日
nakigank^^

私は今回アプリ使ったので、揃えるの大変だったけど、いつのまにかあれもこれも食べれるようになっててびっくりしましたよ。😂

カラダノートの離乳食アプリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    そちらのアプリ使ってみます!🥰

• 8月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

食材のチェックが終わるとすぐ違う食材が出てくるので、途中しんどくなったんですが、振り返るとあっという間に進んでいたし、メニュー通りに進めるだけで良かったのでgも見について、この月齢はこれくらい食べさせるとかわかってくるのでとても良かったです!😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今さっそく取ったんですが、
    ちゃんとした情報をちゃんと見ずにしていたので、進め方が全然違って😂いたのですが、今から修正していく形でも問題ないですかね?😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画像参考にされていましたか?このあとはどれをみて進められているのですか?☺️

• 8月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

その画像は少し見ただけで、あとはスケジュール通りにしてました。😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    私もちょっとバラバラになっちゃってるんですが、がんばってやってみます!😊教えて頂きありがとうございます♪

• 8月26日