※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
妊娠・出産

妊娠・出産で顔が変わると言われるが、自分も感じる。産後、周りから顔が優しくなったと言われ、息子が生まれる予定。化粧中に自分の顔を見て、キツくなったかも?と感じている。気のせいかな?みなさんはどう思いますか?

女の人は妊娠、出産すると顔が変わるといいますが
みなさんどうですか?
私は上が娘なのですが、産後、周りの人から顔が優しくなったと言われ、
もうすぐ生まれてくるのが息子予定なんですけど、
先日化粧しながら鏡を眺めて、あれ、私こんな顔だったっけってなりました。うまく言葉で言えないんですけど、なんかキツくなった?ような…
ただの気のせいだと思うんですけど
みなさんどうなのかなーと思って🥰

コメント

ぽてろん

表情の感じはよくわかりませんが、やっぱり出産した子は私含めみんなちょっと老けたなぁとは思います笑
顔が疲れてたり、髪の毛がパサついたり。。
出産頑張って下さい!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

顔だけじゃなく身体もだらしなくなってしまいますよね😂😂頑張ります!ありがとうございます💞

• 8月26日

私の母は2人とも私の顔を見て性別を当てました🤣!

息子の時は「あんたなんかきつい顔になったね!こりゃ男の子だ!」と言われ
娘の時は「この前みたいにきつくならんね、女の子だね〜」と言われ当たってました🙆‍♀️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

やっぱり関係あるのですね🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私はあんまりわからなかったのですが、娘を妊娠中会う度にいろんな人から顔が優しくなった!って言われました🫠
旦那からは妊娠してから性格も優しくなった、穏やかになったって言われました。笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私も優しくなったと言われた時は全然わかりませんでした!が、今回は何かちがう、、?って思ったので😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

表情はわからないけど産後老けたので出産すると顔の感じは変わると思ってます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

老けますね、、ギリ20代なのに、、かなしい😂

• 8月26日

私も妊娠中に顔が優しくなったねと上司から言われました。
たぶんもともとキツいのでマシになっただけだと思います笑笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね😂😂でも優しくなったと言われると嬉しいですよね!

• 8月26日
ママリ

ある気がします!
わたしは息子の時、なんかキツくなったねぇーって親からも義親からも言われてやっぱり男の子で、娘妊娠中はほんわかして穏やかな感じだね!女の子かな?って言われてて、やっぱり女の子でした!!!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

やっぱりホルモンとか何かしらの関係があるのでしょうか🥰⁉️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

何かしらありそうですよね!!
    息子妊娠中はなんだかイライラしてたけど娘妊娠中は息子の育児もしてた割に穏やかだったな〜と思いました☺️
    今の方がイライラしてます😂😂

• 8月26日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

🤣🤣💞
    私はふたりとも比較的穏やかに過ごせてるかな…って思いたいです😂ただ従姉妹が下の子(男)妊娠中かなりイライラしてキーキーしてるのを見てたので、何かしらは本当にあると思います🤣

• 8月26日