※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

友達が妊活中の話を聞いたら、自分も妊活中と伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達の旦那が過去に精巣癌になってしまい
来年妊活する予定だけど精子凍結をしている
○本しかチャンスがないんだよね。
と言う話を聞きました。

現在、私もタイミング法と
産み分けで通院をしています。

この話を聞いた時に 私も妊活している
という話をするべきかしないべきかで悩みました。
でも、先程の話を聞いて
しばらくして実は妊娠したんだよね…という話を
言うのもどうなんだろうと思ったのと
友達から3人目考えてる?と言われたので
正直に私も妊活をしている事を伝えました。

このような場合、皆さんなら
妊活している事を伝えますか?

コメント

ゆあぐ

友人から妊活の話を聞かれたら答えます!😌

サラッと妊活中で通院してるよ〜とだけ答えるかなって思います💡

自分が友人の立場だったら、
自分に同情されて嘘つかれるよりは、友達が妊娠したときに
お祝いできるように心づもりしたい、と思いそうです😊