※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

クロキサゾラム(セパゾン)を飲んでいる方、飲んでいた方いますか?

パニック障害です。

セパゾン、一般名はクロキサゾラム
と言うお薬飲まれてる方いますか?
もしくは飲んでた方いますか?🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今セパゾン飲んでます。

• H

H

お返事ありがとうございます🥲🤍🙏

セパゾン飲まれてるのですね。
    少し質問してもよろしいでしょうか?🥲

パニック障害の方でも
    セパゾン飲まれてる方があまりいないようで、また調べると
    かなり強めと言うことですが
    飲まれて、どんな感じでしょうか?副作用や、効き目が強く
    生活しにくいなどありませんか?😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    質問大丈夫ですよ!

私はストレス障害と診断されて飲んでいますが、パニック発作に似たような症状が出ることがあります。
    私の場合は最初アルプラゾラムという中級レベルの薬を飲んでましたが 一日のMAX量飲んでもそれでは効きませんでした。そこでセパゾンに変わりました。副作用も特になく 生活に支障はありません。ただ、精神科の薬は人によって吐き気や眠気など副作用が全然違うので 飲んで試してみないと わからないとお医者さんにも言われてます。

• 8月28日
  • H

H

お返事遅くなりごめんなさい💦😭

なるほどです。
    つい最近セパゾンを飲む機会がありました。
    薬を飲んだから安心と言う洗脳で落ち着いてたのか、薬が効いていて落ち着いてたのかわかりませんが、副作用も特になく
    安心して過ごしていました。
    ただ、リーゼというすごく弱いお薬を飲んだ時の方がふらつきがあったので飲んだことを実感できてました!
    ちなみに、セパゾンは持続どれくらい感じますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなりました、すみません💦

私も同じく飲むと気休めになるというか、薬が効いてるのかそれともただ飲んだっていうので落ち着くのかよくわかりません笑
    副作用がある方が逆に効いてるのかなとか思いますよね。
    私は特にイライラする時飲んでしまいますが 一日3回飲むことになってるので 持続時間は4時間くらいではないかと思います。でもそれでは効かず 頓服として同じセパゾンをもらってるので 一日3回プラス頓服として3錠まで飲めます。緊張や不安やイライラもその時によって違うので 持続時間は時と場合によりますが…

• 9月3日
  • H

H

お返事ありがとうございます🥲🙏🌟
    お返事は気づいた時、できる時で大丈夫ですので😭🙏

ほんとそうですよね!
    副作用ある方が効いてると感じますよね。きつい副作用は勘弁ですが😂😂😂

なるほどです。
    だと、最大セパゾン1日6錠飲めると言うことですか?間違えてたらごめんなさい🥲💦

セパゾンの半減期って調べたら
    65時間だったり12時間だったり
    バラバラですが何がほんとかわかりませんよね。仮に65時間も効くなら3日程度効くことになりますが...

• 9月3日
  • H

H

薬が必要なら頼れるなら頼って、お互いぼちぼちと病気とつきあっていきましょうね😭

お互い歳が近い姉妹ママがんばりましょう🥲🧡

たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 9月3日