※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

子供が熱を出し、咳が出ているが元気な場合、コロナの初期症状かどうか不安。熱が上がったり下がったりすることはある?

子供のコロナ発症時の症状について教えてください💦
保育園から電話があり給食の時に少し元気がないような感じがして熱を測ると37.5℃。
お昼寝前で眠たいのもあるかなとそのまま寝かせて、起きたら38.7℃あったそうです。
ですがおやつもいつも通りの食欲で食べて、起きてからは普段と変わりなく元気で、16時半に電話があった時点で37.2℃まで下がっているとの事でした。
本人はしんどくないと言ってて実際元気ですと🤔
昨日から咳をし始めている事もあり、もしかして?と思ったのですが、こんなに熱が上がり下がりするものですか?
咳も酷いという感じではなく、普段が0なら30ぐらいかなといった感じです。
昨日の時点では喉痛い?と聞いても、痛くないと。

お子様がコロナ陽性だった方、最初の症状を教えていただきたいです😭

コメント

トマトちゃん

子供によってまちまちでした💦
長男は発熱(38℃)が2日間。発熱2日目に嘔吐と下痢。があり回復しました。
次男は発熱(38℃)が2日間のみ。
夫は喉の違和感と倦怠感。
私は陰性(無症状だったかも?)
です。
コロナ以外にも今、RSやヒトメタニューモウイルスも流行ってるので判断難しいですよね🤔
様子を見て熱がまた上がったり咳の症状が続くようなら受診して検査かなと思います。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

コメントありがとうございます!
    帰ってきて測ったら38.2℃あり、ママが来た安心感からなのか先生といる時は笑顔だったのに今はぐったりです💦
    コロナも覚悟しておきます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

下の子が
17時ごろから夜の23時の短時間熱が38.4°
それ以降元気で抗原検査陰性
上の子が朝の9時ごろから翌朝9時ごろの24時間38.4°でコロナ陽性でした。

下の子は陰性でしたが発熱してる時に来てくれたら陽性だったかもといわれました。
おそらく陽性では?と思ってます。

2人とも熱だけで他異常なし。比較的にすぐに熱も下がりました。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

小さい子ほどすぐに熱下がるって言いますよね💦
    咳の感じは変わらずですが今現在で38.2℃ありぐったりしています。
    明日の朝イチで予約取れたので小児科で抗原検査してきます😭
    コメントありがとうございました!

• 8月26日
🧸‪🤎

6歳の子が今日コロナなりました!
一昨日に幼稚園で濃厚接触者になったと
夕方に電話があり、夜に37.0
昨日朝起きたら37.8でかかりつけ医で
PCRやってもらったら陽性でした😭
今のとこ熱と軽い咳だけですが
解熱剤飲めば熱は下がり、
効果が無くなってくると上がってくる感じです😭

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

陽性が分かってすぐなんですね💦
    同じクラスかは分かりませんが昨日一昨日と年少さんで陽性報告があったので、もう遂に貰ってきたかなと覚悟しておきます😭
    お子様もお大事にしてください🙇‍♀️✨

• 8月26日
こき

こんばんわ、発熱心配ですね。

うちは次男(3歳)が短時間に熱が40度まで上がり、熱性痙攣起こし、抗原検査陰性。
(たぶんコロナ)

翌日、長男(5歳)が40度発熱、抗原検査陽性。

次男→発熱、痙攣、下痢、喉の腫れ
長男→発熱、吐き気、下痢、頭痛

でしたね💦💦

お大事にしてください💦💦💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

40℃の発熱に熱性痙攣、、怖かったですよね💦
    3人ともなった事がないのでもしなったらパニックになってしまいそうです😭
    起きたら36.8℃まで下がってましたが痰の絡む咳と鼻水が出るようになっています。
    この後抗原検査してきます😢

• 8月27日