※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のママです。卒乳後、いつまでミルクをあげた方がいいですか?離乳食だけで大丈夫でしょうか?粉ミルクの必要性について相談です。

10ヶ月の女の子ママです。
最近のんびり断乳をしていたのですがおっぱいが張らなくなってきたのとあまり欲しがらないのもあって授乳やめようと思ってるのですが、卒乳後はいつまでミルクorフォローアップミルクをあげた方がいいですか?
それとももう離乳食だけで良いんですかね?🤔
完母だったので粉ミルク買わなくてはならないのでご回答お待ちしております😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいで卒乳する人が多いですが離乳食とおやつで栄養取れてるならミルクあげなくていいよって言われましたよ😊

ひなまるママ(27)

息子は生後10ヶ月から
1歳半くらいまでフォロミ飲ませてました!!毎朝コップで飲ませてましたね!!フォロミは鉄分とか色々入ってるので離乳食では補えない体に良いものたくさん入ってるので離乳食しっかり食べても飲ませてました!一歳半からはフォロミから牛乳って感じですね☺️