※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐やチャイルドシートでうんち漏れが起きて困っています。サイズが合わない可能性があるので、対策が知りたいです。

抱っこ紐やチャイルドシートで毎回のようにうんち漏れしてしまうようになりました😭
何か対策ありますか?

自宅にいる時は大丈夫なのですが、抱っこ紐やチャイルドシートだと太もものところがズレて漏れてしまいます😭
ずっとムーニーのテープタイプを使っててSが小さくなり背中もれするようになったので6キロになった時にMに変えたのですが、現在6.5キロでおへそが見えて股上が足りないようなそんな感じもします…うんちも上の方まできてて背中漏れしそうになってて💦
でも太もものところから漏れるのはサイズが大きいからでしょうか?
オムツ気軽に試せないので困ります😭

コメント

kn.m

生後5か月ごろかな?
背中からのうんち漏れに悩まされました😭
座っているとお尻の穴周辺が塞がれてしまい、逃げ道がなくなったうんちくんたちが、背中や股間節周りに逃げてしまい、漏れる感じですよね💦

チャイルドシートにペットシーツ(わんちゃんのおトイレシート)をお尻の当たる部分に敷いて乗せてました!
背中漏れや股関節の辺りからの漏れがあってもチャイルドシートは汚れず、
ペットシーツとお洋服等を変えるだけで済むので、よく利用してました!

オムツの変更って気軽に出来ないですし、漏れも避けられないし、すっごい憂鬱ですよね…😭
ペットシーツ、大容量で気軽に取り替え出来るので、よかったら試してみて下さい!

根本的な解決策じゃなくて恐縮です😭

ちなみに我が家はパンパース使ってましたが、
背中漏れ、股関節周りからの漏れ、沢山ありました🥹
オムツのゆるうんちガード?何それ?って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    背中漏れも本当に厄介ですよね😱
    そうそう、チャイルドシートも抱っこ紐もお尻のところがギュッとなるのがダメなんですよね💦
    ペットシーツですか!抱っこ紐のお股から背中にかけてペットシーツ挟むのってアリですかね?😂
    抱っこ紐が手洗いでしかも脱水も手で弱くしか絞れないので洗濯が頻繁だと本当に面倒で😂
    チャイルドシートには早速やってみます!
    ゆるうんちガード?なにそれ?状態分かります😂
    ガード余裕で超えてきますよね😂

• 8月27日
  • kn.m

kn.m

ちょうど我が家だと抱っこ紐を利用する時期と、ゆるうんちの時期があまり被っておらず、
    チャイルドシートでの移動が多かったもので、抱っこ紐の対策に応用出来るかは不明です😭
    申し訳ないです💦

ただ、今の暑い時期に抱っこひもにペットシーツを使用すると、通気性が悪いので赤ちゃんがめっちゃ暑い、もしくは汗をかくかなと思います😭

チャイルドシートは是非試してみて下さい!
    ペットシーツのサイズは、小型犬用のサイズ使ってましたよ!☺️
    今も上の子のうんちの際は必ず敷いてます!笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    いえいえ、確かに通気性も悪くなるし今はまだやらない方がよさそうですね😱
    ただでさえ密着して暑くなりやすいですもんね😭
    ペットシーツこれからたくさん活躍しそうです😆

• 8月28日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

下の子が、3ヶ月 4.9kg ですが、抱っこひもバウンサーで漏れます😂😂(量が多い時はですが)
背中漏れがないようなら、テープを
\ / の形でとめて、ギャザーをしっかり立てて、太ももの隙間を無くすようにするくらいですかね…🤔
まあ、うちも漏れてるんですけどね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うんち漏れ本当に厄介ですよね😭
    テープの留め方も試してみます👍
    それでも漏れる時は漏れるのですね😂
    してほしくない時に限ってするので困りました😂😂

• 8月27日