※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
住まい

エレベーター無しのアパート2階から一戸建ての貸家に引越し作業って引越…

エレベーター無しのアパート2階から一戸建ての貸家に
引越し作業って引越し業者に頼まないと
かなり大変ですかね😭

コメント

りん

どのくらい持って行くのかにもよりますね💦
うちは3階までエレベーターなしでアパートに引っ越した時は自分たちだけで運びましたが車で10分以内の戸建に引っ越した時はソファやエアコンなど大物だけ引越し業者に持ってってもらってあとは自分たちで運ぶ予定でしたが結局全部業者さんが運んでくれました笑笑

物量によります💦
自分達でやれるなら汗だくびっちょ確定ですけどね😂
私も3階エレベーター無しから戸建てに越す際、同じく5分でしたが業者にお願いしました🥹

いとみ

賃貸2階(エレベーター無しの階段)から賃貸1階への引越しを自分たちでやりました!私の父と兄に手伝ってもらい荷物が積めるトラックもあったので問題なくできました!大変なのは冷蔵庫、洗濯機、ソファくらいです!

手伝える人の人数や大きいものがどれだけあるか、にもよると思います!
2年半前にアパート2階から車で5〜10分の距離のアパート1階に引っ越しましたが、私(ギックリ腰治った直後)と夫しかいなかったので全部業者に任せました💦
全部任せて5万ちょいだったので、誰かに頼んたお礼・大きい荷物運ぶためのレンタカー代・自分達の労力とかも考えたらトントンかな?むしろ労力ないぶん安いかも!となりました。

はじめてのママリ🔰

時期によっては業者に頼んだ方が安そうです💦
人に頼めばその分のお礼代、トラック借りるならトラック代、ダンボールやガムテープのお金もかかりますし。
冷蔵庫とか洗濯機とか全部小さめなら何とかなるかもだけど…。