※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査で、採血の際に赤ちゃんだけ処置室に行くのは普通でしょうか?息子が泣いていて心配です。病院を変えるべきか悩んでいます。

赤ちゃんのアレルギー検査をしたことある方に質問です。
採血の時は、処置室に赤ちゃんだけ連れて行かれましたか?
うちは息子だけ採血に連れて行かれて何をされているのか分からず、待合室に号泣している泣き声だけが聞こえて、とてもかわいそうでした😢😢
赤ちゃんだけ連れて行くのは普通なのでしょうか⁉︎
病院を変えようか迷っています。。。。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

普通やと思います(^^;)
どこもそうだと思います!

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
ひなあられ

採血の時は、お預かりすることが多いかと思います。それは、お母さんがそばにいるのに、何もしてくれない、と嫌な気持ちをお子さんが持ってしまうことがあるからです。終わったら、たくさんたくさん抱っこして褒めてあげられるように(^^)あと、お母さんがいることで、さらに暴れてしまって安全に処置ができない可能性もあります。
ただ、何も説明なくの処置は、お母さんもただただ辛いですよね💦不安を訴えたり質問できないような雰囲気なら、病院を変えても良いと思いますよ(^。^)

• cherry34

cherry34

そうですね>_<
    ママがじっと見てて助けてあげられないのもかわいそうですね💦
    お話参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日
hoshiko

皮膚科で7カ月の頃にしましたが、台のような場所へ私が上がって看護師さんたちと身体を抑えている間に採血されました。

• cherry34

cherry34

一緒にやられたんですね!病院によるみたいですね。どちらのパターンもあるということで、少し安心しました☺️

• 12月9日
りんご

アレルギー検査ではないですが採血したことあります!
私も赤ちゃんだけ連れていかれました。
処置を保護者にみせるほうがかわいそうという考えだと思います…。
採血は危ないし手技も必要なので、看護師さんが抑えつけながらやっています💦
押さえつけることはやむを得ないことだと思います( ; ; )
かわいそうですが( ; ; )
赤ちゃんだけ連れて行く病院のほうがおおいとおもいますよ

• cherry34

cherry34

そうですよね。うちの子は特に動きが活発だと思うので、看護師さんたちも苦労されたんだろうなぁと思ってしまいます´д` ;
    お話参考にさせていただきます!

• 12月9日
  • cherry34

cherry34

そうですよね。うちの子は特に動きが活発だと思うので、看護師さんたちも苦労されたんだろうなぁと思ってしまいます´д` ;
    お話参考にさせていただきます!

• 12月9日
もも

うちの通ってる病院も、そうでした(;´д`)
ほんとにギャーギャー泣いてて可哀想すぎました😂
多分血液検査で暴れたら危ないから押さえつけられるんでしょうね(´°ω°`)
けど安全性を考えると仕方ないことだし、親にそれを見せるのもっていう配慮だと思うので仕方ないのかなぁと思ってました(;´д`)

• cherry34

cherry34

やっぱりそうなんですね。泣き声もかわいそうでしたが、私が見たところでますますかわいそくなってしまいそうです😢😢
    仕方ないですね💦💦

• 12月9日
ととこ。

普通だと思いますよ〜( ^ω^ )

聞いた話だとどこもそんな感じなので気にしたことなかったです( ´ ▽ ` )

• cherry34

cherry34

そうなんですね!よかったです。みなさんのお話聞いて私も少し安心しました☺️

• 12月9日

子どもだけ処置室に連れていかれました。
お母さんだと可哀想だと思って子どもを押さえる力が緩んだりするし、子どもは暴れたら暴れただけ辛い思いをするのでと、他にも理由はあったと思いますが、看護学生の時そのように習いました。
知ってるからこそ頑張れーと思いましたが、離すときには説明しないと不安になりますよね。

• cherry34

cherry34

そうですよね。私も手加減してしまいそうです💦
    看護のお勉強をされていたのですね!とても参考になります!(・ω・)

• 12月9日
めろん

うちも大きな大学病院はお預かりしますね〜と連れていかれて、見えなかったのですがその方が気が楽でしたし、慣れてるのかとっても早かったです(゚∀゚)近くの小児科は少し見えるところで暴れてて逆に可哀想で見てられなかったです∑(゚Д゚)

• cherry34

cherry34

少し見えるところ、辛いですね💦💦
    みなさんお子さんだけ連れて行かれることが多いようで安心しました☺️

• 12月9日
cherry34

そうなんですね!安心しました☺️ありがとうございます!