※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

保育園通い始めて風邪が続く。薬飲んでも熱出たり症状続く。完治まで薬必要?様子見る?どうしたらいいか教えてください。

7月から保育園に通い始め
風邪をよくひくようになったのですが
鼻水と咳がなかなか良くなりません。

病院にいって鼻水や痰を切る薬だったり
気管支を広げるような薬を頻繁に飲んでいますが
飲み終わる前にまた熱が出て鼻水咳も続いています。
今も薬を飲み始めた次の日に発熱しました。

風邪をひくのは最初のうちは仕方ないものだとは思いますが
鼻水咳が完璧に治るまで薬を飲んだほうがいいのか
しばらく様子みたらいいのか、どうしたらよいか分からないので皆さんどのようにされているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は、飲み切るようにしてますよ!

  • すず

    すず

    薬は毎回飲みきっているのですがそれでも良くならずで
    再度病院に行ってというのを
    何週間も繰り返しているので
    また今回も行ったほうがいいのか
    薬やめて様子見したほうがいいのか
    どっちなんだろうと思いまして

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み切っても治ってなかったらまた薬もらいに行ってますよ!

    うちは今月、週1くらいで病院行ってます😭

    • 8月26日
  • すず

    すず

    やっぱりそのくらい通うことになりますよね、、、
    治ったと思ったらまた風邪で小児科常連になってます🌀

    • 8月26日