※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝返りが出来る様になってから、ずりばいが出来る様になるまでどの位かかりましたか?

寝返りが出来る様になってから、ずりばいが出来る様になるまでどの位かかりましたか?

コメント

hoshiko

寝返りをしたのが5カ月になる少し前で、ずりばいはあまり覚えてないですが7カ月になる頃にはしていたような気がします。

• きなこ

きなこ

最近、おもちゃを狙って動きだそうな感じなんですけど少しだけ下がって行くし、うつ伏せで力尽きちゃうしみてて可哀想でどの位で出来る様になるか気になりました!
    ありがとうございます。

• 12月9日
ゆりゆりぶー

2ヶ月以上かかった気がします!寝返りも遅くて、やっとしたと思ったらなかなかハイハイせず、寝返りでどこまでも移動する子でした!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!参考になります♡

• 12月9日
ひなあられ

ウチは何もかも早くて…
3カ月で寝返りしたかと思ったら、1週間でずり這い始めました(*´ω`*)

• きなこ

きなこ

すごいです!!運動神経がいいんですね♡
    ありがとうございます。

• 12月9日
muu*

3ヶ月かかりました!
3ヶ月の時に寝返り、ずりばいはしないまま、6ヶ月ではいはいでした。

• きなこ

きなこ

いきなりハイハイすごいです!!
    ありがとうございます。

• 12月9日
ママリ

3ヶ月で寝返りしてズリバイは5ヶ月でしたので2ヶ月かかりました☺

• きなこ

きなこ

早いですね!!うちは動き出そうな感じがするんですけど何故か若干下がって力尽きてます(・_・;
    ありがとうございます。

• 12月9日
an☺︎

わりとすぐだったよーな!気がします

• きなこ

きなこ

すぐ出来たってすごいです!!
    動きたそうな感じがするんですけど、何故か若干下がって力尽きてます(笑)
    ありがとうございます。

• 12月9日
さきと

3か月入ってすぐ寝返り、寝返り返りまでは1か月弱かかりましたが、4か月終わりにはずりばいし始めました。そこから2週間で次は一人座りしました。