※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
妊娠・出産

妊娠22週5日で、1歳10ヶ月の子供がいるママです。1人目の妊娠は切迫早産で安静が必要でしたが、今回は気をつけています。不安なので、2人目も切迫になるか心配です。安静で2人目を無事出産した方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます✨

今妊娠22w5bと1歳10ヶ月のママをしております。

1人目の妊娠中に33wあたり、
切迫早産ぎみとのことで
自宅絶対安静の指示があり、
その通りに寝たきり生活を守り
37wの正産期に安静解除になり、普通の生活🆗なり
38wで無事出産しました!

初産とゆうのもあり、
張りにも鈍感で、
腰痛も痛みもなく、結構アクティブに動いてたのが
よくなかったなと思います。
今回の妊娠は上にも娘がいるので
安静にならないように特に気をつけようと
無理はしないように生活してるつもりです💦
今のところは問題なく経過してます😣
やはり、1人目切迫だと2人目もなりやすい。
と周りで聞くので今回もなるのかな…と毎日不安に
なります…!

1人目切迫だったけど、
2人目は安静ならずにすんだとゆう方、
知り合いがいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙏🏻😣






コメント

deleted user

私は3回妊娠してますが1人目の時と2人目は初期に切迫流産で自宅安静や絶対安静、今回は出血は初期にあるものの切迫の診断は受けず先生にも一回切迫になったからといって毎回なる訳ではない、妊娠は毎回違うからと言われてます!
1人目の時は大きめちゃんだったのもあり私も早い段階から切迫早産でしたが今回は標準サイズなので大丈夫かな?と思ってます(^^;
先生によって意見は違うかもですが私は前に切迫だったから今回もとはならないと言われました!

*のん

ありがとうございます、☆
お話詳しく聞けて少しほっとしました!
毎回違うとゆうのを聞いて希望が持てました🙏🏻
1人目は初期から小さめなのにも
かかわらず経管短くなりました💦
今のお腹の子は標準くらいの大きさです!
今回は無理もしてないので
安静ならなければよいのですが💦

deleted user

上の子がいると安静も難しいですよね(^^;2人目の時にそうでした…遊んであげられない罪悪感と動けないストレスで(._.)
でもならないようにするのも大変ですよね(^^;

*のん

2人目さんの時に、
安静だったのですね!
大変でしたね😣❗️

そうなんです。私は親にも頼れないので
ファミサポとか利用するくらいしかできないので、、
辛い思いさせないためにも、注意深く無理しないようにします😣
ありがとうございました💕
づめちゃんさんも無事に出産できますように✨お互い頑張りましょう😭💕