※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診で刺激され、陣痛につながることがあるか相談したい。経験者の方、アドバイスをお願いします。

これが噂の内診グリグリでしょうか🙇?

検診で、子宮口2センチ。「早く産みたい?」と聞かれ、「はい!」と答えたら、「ちょっと刺激しましょー」と言われ刺激されました。
「刺激したら4センチくらい広がるねー、子宮口も柔らかくてすごいいい感じ!長めに刺激しとくねー」と言われたんですが、これが全く痛くなく‥グリグリって痛いとよく見ていたので、拍子抜けしました😅でも刺激したってことは、グリグリしたってことですよね?

刺激されて陣痛につながる方は多いのでしょうか?
グリグリされた後、張りは少し増えたような感じがします。積極的に動いた方がいいですかね?
経験者の方おられたら、教えてください😊

コメント

pon

先生がそう言うのであれば、広げられたんだと思います!
わたしは37週から結構ウォーキングとかしてたんですが、全然開かず、出産時は促進剤入るほどでした... 助産師さん曰く、子宮口が硬い体質の人もいるからねということでした😅結局最後の方に広げられましたが、グリグリ凄く痛くて仰反るほどでした(笑)
ちなみに、乳頭マッサージするとホルモンが出ておさんも進みやすいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリグリ痛かったんですねー😭
    促進剤までされたらフルコースですね💦お疲れ様です🙇🙇
    乳頭マッサージはまだやったことありません😣
    お産進むなら、ちょっとやってみようかと思います😆💕

• 8月26日
ポム

私は4センチ開いていてグリグリされても
あんまり痛くなかったです!
そのあとスクワットしたりしましたが
陣痛はきませんでした、、、🫥🫥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くなかった方がおられた!😆
    痛くなかったから、陣痛くるのかなーどうかなーと思ったんですが、ポムさんはきませんでしたか‥😅
    こればかりは神のみぞ知る所ですかね😂😂

• 8月26日
みん

38週2日で早く産みたいことを伝え内診グリグリをしてもらいました。その後特に変化はなく普通に寝れたのですが38週3日の朝に生まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

翌日ですか😆
    ちょっとドキドキしてきました😊💕
    あまり考えすぎず、待ってみようと思います🙌⭐️

• 8月26日