※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がイヤイヤや泣きがち。手遊びや食事に関しても悩んでいる。コロナで外出できず、保育園にも行けないことが影響しているのか心配。

1歳1ヶ月の女の子
最近気に入らないことがあるとおもちゃを投げたりすぐにイヤイヤして泣きます💦
指差しし、そっちの方向に行かないと怒ったりします。
普通のことでしょうか?

・ばいばい、いただきます〜など一通りは7ヶ月頃からでき、今は教えれば手遊びやピカピカブーも完コピして歌ったり踊ったりします。

・離乳食は元からあまり食べず、最近食べるようになったと思ったらコロナにかかりまた好きなものしか食べなくなりました。ご飯などは手づがみが嫌いで、バナナも11ヶ月頃から手づかみが少しできるようになりましたが、今はフォークで食べてます。味がない白いご飯が苦手です。

今月コロナにかかり、保育園にずっと行けていない、外に出られないせいもあるのでしょうか。
家にいると結構グズグズしてることが多いです。皆さんはどうでしょうか…。

コメント

🌼

息子も一歳すぎごろから、今もですが、自我がでてきました!
保育園は行けてます。

指差した方向に行かないと、違うと首を振り怒ってます!

ご飯も食べムラが出てきました!好きなものだけちょうだいという感じ!

一歳すぎるとそんな感じなのかな?と思ってます🤣