※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

手作りおむつケーキの作り方や注意点、ラッピング方法、透明包装材の購入先について教えてください

義理弟の出産祝いに手作りで
おむつケーキを作ろうかと思っています!

作ったことがなくて
初挑戦です!



ここはこうした方がいい!
これはしない方がいい!など作る際の注意点や

こういうものを添えたら喜ばれる!
おむつケーキ貰ったときこれが入ってて嬉しかった!
など 参考にさせて頂きたいです



あと、
予定では3段にしようかと思ってますが
大きいおむつケーキはどのように
ラッピングしたらいいでしょうか!?

持ち運びの際は
入るサイズの紙袋も必要ですよね……???



透明なもので包んでいるものをお見かけするのですが
(花束を包む際に使うようなもの???)

それはどこで売ってますか??

100均にはありますか???



アドバイス ご回答よろしくお願いします!!!

コメント

a_mama*°

おむつケーキ私も頂いた事があります^^*
可愛いし、凄く嬉しかったです!

もっと嬉しかったのが
すぐ使える新生児サイズではなく
Sサイズだったことです☆
産後しばらく飾っておけました♡

たまさみ

貰った側からの注意点なんですが…

接着剤使ってる物がほとんどですがオムツについてないつもりでもついてたりで、酷い時半分以上捨てるハメになっちゃぃます…

ゆちょりん

私のはオムツベビーカーですが、
前に作った事あります( ¨̮ )!

透明の袋は100均に売ってます★

*オムツに触る前に、必ず手を洗う
*ほこりや髪の毛等がつかない様
オムツは床には置かない事

この2点は気をつけました!

中に入れたものですが、
バスタオル、人形(スヌーピー)
遊べるおもちゃ(ガラガラ)
スタイだった記憶です(._.)

オムツケーキができたら、
上から透明の袋に入れて
上の部分(両はし)をリボンで
飾りつけると可愛いかと('ω')

とち

おむつケーキ可愛いですよね😍♥
私ももらったとき感動しました✨

しかし同い年の子供のいる友達が開封済みのおむつに抵抗があると言っていて、人によって考え方が違うんだな。と考えさせるプレゼントでもありました。

見栄えはいいんですけどね😍💦

そんな私は貰ったら嬉しい派で
今まで5つのおむつケーキを頂きました😆♥

最初は使えないですが、Sassyのおもちゃはカラフルなので添えてあるととても華やかだなと思いました😆♥

あと、名前入りのタオルと大きいバスタオルも凄く嬉しかったですね✨

私の子供は男の子ですがRadyのベビーラインもとっても嬉しかったです😆♥

オムツは紫パンパースの高いやつで
自分では中々買えないやつだったので
地味に興奮したのを覚えていますw


私の貰ったおむつケーキはオムツ一つ一つが透明の柔らかいビニールに入っていて乾燥剤も丁寧に一つ一つ入っていました(*´ω`*)

そういう清潔感が大切かな?と思います✊❗

大きい透明の包みは100均に売ってましたよ✊✨

たも

私もオムツケーキ作りました!

少し飾ってもらえるようにオムツはSサイズにしました。
衛生面を考えオムツ一つ一つ可愛いビニール袋にいれてから土台つくりました。

オムツのまわりは服やタオル、巾着袋などで隠しておもちゃやベビー用品で飾りつけました。

持ち運びの袋は買い物袋?としても後で使えるようにビニール製の袋にしました!
100均で売ってます。

透明なビニールも100均で売ってます。
包み方はビニールの真ん中にケーキ置いてビニールを半分にして両サイドはセロテープでとめて、上の方でリボンで結びました🎀
文章だとわかりにくいので絵書いたのでupします。
下手くそですみませんm(__)m

袋とビニールはオムツケーキ作ってからサイズはかって買いに行ったほうがいいですよ(^^)

3coinsの動物パペットは毎回喜ばれます!

ご参考になれば、、、(^^)

ちゃぼ

おむつケーキを作って
友達の出産祝いに贈った事があります。

作り方はネットで検索して作りました。

面倒ですが、私は衛生面を考慮して
おむつは1つずつビニール袋に入れて
個包装にして作りました。
(ビニール袋だとおむつを捨てる時に使えるので)

スタイ、タオル、小さめのおもちゃを
一緒にラッピングしました。

ラッピングの材料は
ほとんど100均で買いましたよ。