※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホームの時期について😵‍💫私も旦那も21さいです旦那月収21万〜30万(…

マイホームの時期について😵‍💫
私も旦那も21さいです

旦那月収21万〜30万(大体25万くらい)私は今月から旦那がいる時間にパートで働き始めて6万ちょっと(4月からはもう少し増えるかな?)

ローン 月4万(車2台(親ローン)バイク1台)
家賃 祖母が使わなくなった家に住んでるため無し
その他もろもろ固定費

って感じで、貯金は出来てなくかき集めて100万くらいです。
今月から働き始めた私の給料は丸々貯金できてますが、来年から幼稚園(月1万)息子の保育園代(第2子で半額になる地域みたいですが相場が分かりません💦)
がかかるようになるのでまた貯金ギリギリになるのかなと思います😭

実家と敷地内なので敷地内同居が割ときつくて、早く建売でいいのでマイホームが欲しくて😭
こんな状態だとしばらく買えないですよね😵‍💫😵‍💫

コメント

りんご🍎

旦那さんは高卒で働いてる感じですか??😄
息子さんが3歳になったタイミングで考えた方がいいかもしれないですね🙂未満児の保育代高いですもんね😅
周りで旦那さんが24歳くらいでお家建てた方多いですよ😊
建てるなら若ければ若い方が断然いいです😌

  • ママ

    ママ

    私も旦那も高卒です😵‍💫💦
    未満児ほんとに高いですよね🥲🥲
    ありがとうございました!!✨

    • 8月26日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    月収よりも年収のが大事ですが同じくらいの月収で高卒から働いて24でおうちたててる人いますよ😊😊
    今のうちに住みたい地域を決めておいて、その辺の建売の値段を調べて置いた方がいいかもですね☺️

    • 8月26日