※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今年の検診でバリウム引っかかるというか、慢性胃炎ピロリ菌の可能性と…

今年の検診でバリウム引っかかるというか、慢性胃炎ピロリ菌の可能性とかかれていました。

精密検査は不要でした。

元々胃痛持ちで3年前胃カメラとバリウム
2年前くらいにレントゲンで影があると言われ、それはガスが溜まってるだけと言われそのあとバリウムをやり異常なしでした。

今年のバリウムは慢性胃炎とかかれ、それだけで不安です。
がんとか悪いものだったらどーしよと不安なので
病院にいってみます。

心配しすぎですかね🥲

3年前はピロリ菌なしでした。
去年はバリウム受けてないです。
去年流産でストレスから吐くようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度胃カメラをして萎縮があるか見てもらわないとわからないですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バリウムではわからないものなんですね🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラで直接見るのが一番です。3年前はどんな検査でピロリしらべましたか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3年前は胃カメラと袋みたいなのに息を吐いて検査しました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ若いのでということで
    先生が不安だからと色々な検査をしてくれました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならピロリいないのは確実では?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピロリ菌はいないかもですが、何回も受けてるバリウム検査ではじめて引っかかってとても不安でした。
    明日病院にいってみますが、それまでも不安で。。

    • 8月26日
HANA

過去の投稿に失礼します。
その後体調はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃痛はよくありますが、その後また妊娠して今年はバリウム受けてません!
    来年の健康診断でまたバリウムします。

    去年念のため病院に検診結果を見せに行ったら、先生に
    あー、皆持ってくるんだよこの結果と言われましたよ!
    健診が厳しくなって、すぐに少し悪い結果を出すと言われました。ちなみにうちの会社の人皆引っかかってます。

    もし、ガンとかならいま極端に体調悪くなってると思うし、ご飯もいっぱい食べれてるし、いまは多分大丈夫だと思います!

    • 11月8日