※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

便秘といぼ痔に悩んでいます。産後の痔が悪化し、困っています。治療方法や回復期間についての経験を聞きたいです。

産後21日目のママです
恥ずかしながら、今まで生理前は便秘になったりする方でそれで一年に2、3回いぼ痔になって治ってを繰り返してました。妊娠中にもかなり便秘で中期と後期にかなり爆弾のいぼ痔が出来ました😭妊娠後期のは動くのも泣きそうになりながらだったので産婦人科で薬を処方してもらい塗ったりマグネシウム飲んだりしていました。結局治り切らないまま出産して出産する時は陣痛で痔なんて気にはならなかったのですが案の定悪化して、なんなら脱肛?肛門より少し手前にもいくつかぷにぷにが、できました、、産後トイレで💩するのが怖いし、でもまた我慢したら固くなっての繰り返しで大ストレスです、、。なんせ痛すぎて😭産院の先生には薬を塗って坐薬入れて治るの待つしかないねぇと言われていますが一向に治りそうもないです😭同じ経験した方いますか?そして、いらっしゃったら産後どれくらいで良くなりましたか??😭

コメント

ゆい

私も同じ状況でした🤣
1ヶ月半くらいで中に収まりましたが、完全には治らず今でもたまにこんにちはーと出てきますよ(笑)
汚い話ですが出てると痛いのでこんにちはした時は手で中に押し戻してます😂

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😭!!やっぱり完全に治ることはないですよね🥹(笑)
    わたしもう中に戻せないくらい腫れてるんですが、そんなことはなかったですか?😭

• 8月26日
  • ゆい

ゆい

結構腫れてたんで薬で小さくしたものを詰め込んでおります…🤭笑

• 8月29日