※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
家事・料理

バスタオルを毎日変えている方って多いと思うのですが、そういう方は毎…

バスタオルを毎日変えている方って多いと思うのですが、そういう方は毎日少量で洗濯機まわすんですか?それとも何日かためておくんですか?

ちなみに我が家は私が洗うまでバスタオルはそのままなので、子供用は2日に一度、大人用は週に二回ほど洗っています。

コメント

あーか

使ったバスタオルは雑菌酷いので毎日変えます!
なるべく毎日回しますが、雨とかで回せなかったりで2日に1回とかなる時はありますo(>_<*)o
バスタオルは多めに用意してます!

そうですね(*^^*)
家は子どもの服、
バスタオル、フェイスタオル
下着、靴下、ワイシャツ、
キッチンで使う布巾ですね(* ˘ ³˘)♡*

• ironpony

ironpony

キッチンふきん、他の物と一緒に洗っちゃうんですね(゚Д゚)!

フェイスタオルって、洗面所においてあるタオルも毎日ですか?

• 12月9日

退会ユーザー

布巾も一緒に洗いますょ(笑)
    フェイスタオルはトイレで
    手を拭く時に使うのと
    キッチンで手を拭く時に使うのと洗面所のです( ˙◊˙ )
    毎日洗ってます☆

• 12月9日
  • ironpony

ironpony

それも毎日ですか?!
    トイレのタオルなんて二~三回しか使わないのに・・・って思っちゃだめなんでしょうね(笑)。
    あまりにもうちと違いすぎて軽くショックを受けているのですが、どうやら私が少数派なようですね(^^;)。

• 12月9日

退会ユーザー

はい( ˙◊˙ )
    毎日洗ってます☆
    手を拭いて濡れてるし
    菌がいそうなので、
    毎日洗ってタオルは交換してますょ(●´ω`●)

• 12月9日
  • ironpony

ironpony

ありがとうございました!
    うちも真似してみようと思ったのですが水道代がこわい(^^;)。
    それにしても皆さん綺麗好きなんですね!

• 12月11日

毎日服を洗うので一緒に洗っていますよ💡

洗濯は毎日してますよ!
バスタオルも毎日洗って変えてます!

毎日洗っていますよー!

かなま

バスタオル以外の洗濯物があるので、毎日一緒に洗っています。

毎日変えてますが洗濯は2日分まとめての時もあるのでその時は広げて乾かしておいてます。
使用後湿ったまま丸めて洗濯カゴに入れるの抵抗あるので(^◇^;)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

毎日下着とか服と一緒に必ず洗濯機を回してます❤

☺︎

毎日洗ってます!あまりにも少ない日は2日に1回になることもありますがほぼ毎日です😌

毎日洗ってますよ(* ˘ ³˘)♡*
雨の日も、衣類乾燥機で
乾かしてます👕😃

うさぴょん🐰

毎日洗いたい派です❤︎
洗濯物溜まると干すのと取り込むのが大量だとしんどいです😭w

ironpony

皆様返信ありがとうございます!

毎日洗濯する方ばかりで正直びっくりしています。
毎日洗濯するなら洗面所に洗濯かごなんていらなそうですね(^^;)。
毎日洗濯するとなると、バスタオル、下着、夫のワイシャツ、子供の服くらいでしょうか?

そこにたまにハンドタオルや枕カバー、パジャマとか?
いずれにしろ、量が少なすぎてキューブ洗剤は使えないですね😅💦

さぁ

毎日洗います!夜は最後の人が風呂に入るときに(主人の帰宅を待ってから)その日着た服や下着を洗濯機に入れて洗い、翌日の朝、わたしがタオル系を入れて洗濯機回します!
パジャマは余裕があればもう1度わたしが洗濯機を回します。余裕がなければ夜にその日着た服と一緒に洗います。
タオルと服を一緒に洗うと、毛玉になるので、うちは別々です。

今は産休中で昼間わたしが家にいるので朝と夜に分けてますが、働いていたときは夜2回毎日洗ってました(^_^)溜まってしまうのが嫌なので…(>_<)

• ironpony

ironpony

一日二回ですか(゚Д゚)???
    すごく綺麗好きなんですね。
    私は育休に入る前なんかは週一でしか洗濯機まわしてませんでした・・・💧

• 12月9日
  • さぁ

さぁ

大きな洗濯機なんですか?!それか洗濯物がすごく少ないんですかね??正直、7枚もシャツとかブラとかないです笑

タオルと服系を分けなければ一回で済むんですけどね(>_<)でも、服が毛玉になるのは嫌なので…。たくさんを一気にやると疲れちゃうので、こまめにちょこちょこやった方がわたしたちには向いてます(^_^)♡

• 12月9日
  • ironpony

ironpony

多分、バスタオルとか寝具とかの大物をそんなに洗濯しなかったからかもしれません。。。
    超普通のどちらかというと小さめ洗濯機です。

私も皆さんを見習ってみようかな。

• 12月11日

毎日洗濯してますが洗濯カゴ必須です!
バスタオル、タオル、下着、私の服、子供の服、旦那の服、たまにパジャマ…で何だかんだ洗う物あります(笑)
ironponyさんの服はないんですか?

• ironpony

ironpony

家にいるときはパジャマのままなので・・・。
    外出したときには着替えますが、数時間買い物に行ったくらいでは洗濯しませんし・・・私おかしいのかな。こんなに少数派だとは思いませんでした(^^;)。

• 12月9日
かなま

パジャマ、下着、子供の服、洋服、タオル類は、毎日洗っています^_^
その他に、お天気が良い日には、シーツなどの寝具類やマット類も洗うので、少ない日で2回、多い日で5回、洗濯機を回してますよ^_^
洗濯カゴないと、洗い終わったものをベランダに持っていけないので、必須ですよ(*_*)

• ironpony

ironpony

パジャマも毎日洗うんですか(゚Д゚)?うち、一週間くらい洗ってないです・・・。
    皆さんを見習って私も洗濯の頻度増やしてみようかな(´・ω・`)。

• 12月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

洗濯カゴ使ってますよ💓
洗濯機にそのまま入れとくと菌が増えると聞いたので…
それに洗濯機から干すところまで洗濯物を持っていくのに使います❤
バスタオルとタオルと下着や娘の服(保育園に行ってるので多め)、主人と私の仕事着とかですかね?❤娘が保育園に行く前もバスタオルは必ず洗濯してましたよ💓あと上の方と一緒で布巾を一緒に洗います❤菌が怖いので1回使ったらすぐ洗濯してます💓
専業主婦の時はパジャマは毎日洗ってましたが今は乾かないし1日着てるわけでもないので気が向いたら洗ってます(笑)週2か3くらいかな?

• ironpony

ironpony

それでもパジャマそんなに度々洗うんですね!
    もう、水道代がすごいことになりそう(>_<)。
    でも、こんなに自分が少数派だとは思わなかったので本当にびっくりしています!
    返信ありがとうございました!

• 12月11日