※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産や赤ちゃんに対する不安を抱えている妊婦さんがいます。皆さんはどのように気持ちやメンタルを保っていたでしょうか?

今年9月中旬出産予定日の37週目の妊婦です。いつ陣痛くるのだろうか、、、痛いのが本当に怖すぎる、、、健康で異常なくちゃんと赤ちゃんが生まれくるのだろうか、、

毎日ソワソワしながら過ごしてます。会える楽しみよりも、どうしても色々な不安のが勝ってしまっており、お腹の中にいる赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。わたしの覚悟がまだまだ足りなく、出産や赤ちゃんのことで不安でたまらなくなり、なんだか気持ちがマイナスになってきてしまいます。楽しみなはずなのに。

皆さんはどんなふうに出産や赤ちゃんに対しての気持ちやメンタルを保ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番はみんな同じ!と思うことでした😊みんな不安ですよみんな痛いのいやだし怖いです。同じ気持ちの人が今世界にたくさんいると思うとまぁ仕方ないなと思えました🤣

初産ですか?
みんな同じ気持ちだと思います😊
みんな不安ばかりですよ!
私も、もちろん出産の恐怖ばかりありました。
だけど産んでみて思ったのが、赤ちゃんの方が大変で苦しいんだなって。
1人目はホントに最後吸引までして苦しい状態で出てきたので、本当にかわいそうなことをしたなと思いました💦

2回目の出産時は、YouTubeで呼吸法や、いきみ方など練習してのぞみました😊

赤ちゃんは本当に可愛いです!❣️
宝です✨

もう少しです✨あまり考え過ぎずリラックスしてくださいね!

生まれてくるまでは不安しかなかったです!痛いの怖いし耐えられるかなとか思ってましたが、陣痛始まっちゃえばもう終わりがあるのでやるしかない!って思ってました😂
不安な気持ちはみんな同じですよね!でも大丈夫です乗り切れます🙆‍♀️💪🏻

はる

お気持ち分かります😄

私は今回3回目の出産なのにまだ不安があります。
痛みに対しての不安もありますが、一番は赤ちゃんも私も命がけということです。
毎回、分娩時の出血量が多かったり、退院後に悪露が大量に出て倒れ、救急車で運ばれたこともあり…
更に産後は気持ちが不安定になりやすいですもんね💦

でも!!自分の子どもは本当に可愛いです♥
分娩の時、赤ちゃんは頭の形を変えたり痛みに耐えたりし、赤ちゃん自身も凄く大変なそうです。
今回も赤ちゃんと一緒に頑張っているんだと思って乗り越えようと思っています😊
お互い素敵な出産になることを祈っています✨