※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

川崎市幸区、川崎区、中原区周辺の分娩施設で不妊治療から出産まで対応している病院を教えてください。

川崎市幸区、川崎区、中原区あたりでおすすめの分娩施設教えていただきたいです!

今妊活中ですが、不妊治療もできて、そのままそこで出産できる病院ありますか?

コメント

にゃんず

幸区在住です。もともと総合病院は考えていなかったため、上の子は北村医院、下の子は無痛希望だったのではぐくみ母子クリニックでした。

どちらも高いですが、ご飯美味しいし、助産師さんやスタッフの方々も優秀で良かったです😀もちろん、助産師さんは相性もありますけどね💦お住まいのエリアにもよりますが、立地的に通いやすいのは北村医院で、はぐくみは送迎車も出ていますが不便な場所でしたね😅とにかく無痛が良くてそこは頑張りましたw待ち時間も、はぐくみのほうが混んでいて長かったです。はぐくみは経産婦の基本入院期間が2泊3日です、基本入院期間中は完全個室ですが、延泊の場合は大部屋移動でした。北村は、もっと入院期間は長いです、初産は一週間くらいのはず。入院予約時に部屋タイプを選ぶスタイルで個室or相部屋選べます。

個人的な考えで恐縮ですが、不妊治療は不妊治療専門クリニックに行かれた方が良いと思います(北村もはぐくみも不妊外来もたしかやってはいると思いますけれど)。というのも、上の子が生まれるまで長々不妊治療を経験しましたが、友人に子どもが生まれたり、街で子ども連れの方を見るだけでもツライ気持ちになることも少なくなかったので、産科メインのクリニックで妊婦さんだらけに囲まれるのは精神的にかなりしんどいと思います。都内の不妊専門クリニックだと、ふたりめ妊活の方でも上のお子さんを連れていくのNGにしているとこもあるくらいです。私が通っていた頃コロナ前で何年も前ですが、不妊専門でしたが待合室で上のお子さん連れてきている方もいて、それだけでもしんどい気持ちになったこともあります(今なら簡単に預けられない、連れていくしかない状況も理解できるんですけどね…)。

m.g.

武蔵小杉レディースクリニックで不妊治療をして、日医大武蔵小杉で出産予定です。同じ場所ではないですが、どちらも距離は近いので何かあれば質問にお答えします!

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなって申し訳ございません。
    今回また生理きてしまいました。
    よろしければ武蔵小杉レディースクリニックについて教えていただけますか?
    先生の対応や、不妊への治療はどうでしたか?
    今は他院に通っていて、タイミング法で病院に通って2ヶ月目ですが、ダメでした。
    そろそろ人工授精に変えたほうがいいでしょうか?

• 9月21日
  • m.g.

m.g.

私の場合は、36歳という年齢もあって妊活開始から5ヶ月目に初診、6ヶ月目までタイミング法で出来ず、7ヶ月目のタイミングで人工授精踏み切り1回で妊娠できました。

検査は武蔵小杉レディースクリニックで、卵管造影と人工授精は提携している中目黒の育良クリニックで行いました。妊娠12週まで武蔵小杉レディースクリニックで検診してもらい、日医大に転院した流れです。

個人的には時間をかけたくなかったので先生には様子見と言われましたが希望してすぐ人工授精にステップアップしました!

• 9月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

病院に行って2周期目すぐに人工授精して下さったんですね。それはこちらがすぐ欲しいと希望すればどこの病院もやってくれるんでしょうか?

人工授精で1回で妊娠されたんですね♪おめでとうございます💕
    私も妊活始めたのが4学年差ギリギリで早くほしくて病院行きましたが、残念ながら5学年差になってしまいました。
    人工授精でもし一回で妊娠したら、それもまた後悔しそうです。早く人工授精してたら4学年差になるのになと。

• 9月21日
  • m.g.

m.g.

はい、おそらく本人が希望すればどこでもやってくれると思います!

私も春生まれがよくて夏から妊活はじめましたが結局秋生まれになってしまいました😌授かりものなのでなかなかタイミングはうまくいかないですが、今は元気に生まれてくれればいつでも!と思ってます。応援してます!

• 9月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございました😊
    武蔵小杉レディースクリニックも視野に入れて検討させていただきます☺️

• 9月21日