※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヘパリン自己注射について悩んでいます。痛みや腫れがあり、心が折れそうな日々です。同じ経験をされている方、経過を教えてください。妊娠中も注射が必要で不安です。

ヘパリン自己注射💉

抗リン脂質抗体症候群をもっていて、毎朝毎晩の2回自己注射しています
最初怖くても数日で慣れてきてたのですが
痛い日が数日続いてからまた怖くなってしまって心が折れそうな毎日です🥲
注射したところは少し腫れあがって、地味に痛い...

同じように自己注射されてる方、自己注射の経過どうですか??

2人目3人目も欲しい予定ですが、その度に妊娠中ずっと注射しないといけないんですよね🥲

コメント

ゆきんこ

私もヘパリンの自己注射してます。
痛いですよね〜(ToT)
腫れたりあざになったりしてます…
ちょっとでも脂肪が多いところの方が痛くない気がして、太ももは避けてお腹にばかり打ってます。

あとは、夜に打つタイミングは夫がいるので、打ったら必ず褒めてもらいます(笑)
私はこんな怖いこと毎日頑張ってやってますよ!!!みたいな感じで…(笑)

あとは赤ちゃんのために頑張るしかないですよね><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹に打たれてるんですね!
    わたしは何故か看護師さんから太もも交互を勧められて逆に太ももにしか打ったことありませんでした。

    私も夜は旦那さんに見守ってもらってます🥲
    私も褒めてもらいたいです。笑
    今日からもっとアピールしてみます!笑

    痛いし怖いですけど、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう🥺

    • 8月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お腹と太ももを順番がいいかな?みたいに言われました!
    太ももって血管多いし難しくないですか😭?

    ですよね!
    見守ってもらえた方がまだ気持ちも楽というか…
    存分に褒めてもらいましょう☺️

    そうですね、一緒に頑張りましょう☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

最初の2ヶ月は痒みはなかったんですが、ここ1ヶ月くらいで痒みが出てきてしんどいです😓
特に太ももが私は痒くて、我慢できず掻いてしまうと6.7センチくらい丸くぼっこり腫れて6回くらい片足に打つと打てるところ無くなって困ってきました
2週間くらいは色も戻らないし...て感じでお腹ばっかり打ってるんですが、お腹も跡がたくさん出てきて..という感じです💦
お腹大きくなったらどうしようかなという感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも2,3日前から痒さのあまりに掻いちゃって同じように大きく腫れてます😵
    かいちゃうと腫れの治りが結構時間かかりますよね
    私も最初はなかったのに、これなんなんでしょうね🥲
    血管も避けたいし、ほんと打つとこなくなる...

    跡が残ってるとこは打ちたくないですしね😥
    明日検診日なので何か良い方法がないか先生に聞いてみようと思います🤔

    何かあれば情報共有しますね🤗

    赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう!!😊💓

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掻いちゃうと治り遅いですよね🥲
    でも掻いちゃいます😭💦
    特に歩いて血行良くなると痒くなるイメージが...
    地味に辛いですけど赤ちゃんのために耐えるしかないですね🥺!

    ありがとうございます☺️

    頑張りましょう⭐️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で痒みを伝えたら
    「ベタメタゾン」という軟膏を出してもらいました!
    痒みと炎症を抑えてくれるものです。
    使い始めて3日目で痒みはマシになったように思います!
    でもまだ痒いときもあるから人によるのかなぁ🤔

    痒くなるのは薬に対するアレルギー反応を起こしていて、仕方がないそうです😔

    もし痒みがひどければ、軟膏剤を試してみてもいいかもしれません!


    週数が近いようなので、まだ道のりは長いですが
    ベビのためですね🥺✊🏻⭐️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます😊
    私もあと数日で病院へいくので軟膏剤もらえるか聞いてみようと思います🌼
    毎日痒み出るのがキツくて少しでもマシになれば良いなぁと思います😭

    そうですね😭
    ヘパリンやめる方が今は怖いので、ストレス溜めすぎずに出産まで適度に頑張りましょう☺️

    • 9月3日