※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドでのベビーカーについての質問です。ママリ見てても2歳…

ディズニーランドでのベビーカーについての質問です。

ママリ見てても2歳だと皆さんベビーカー持っていってるようですが、朝から晩までではなく3〜4時間の滞在でも持っていきますか?
その程度だと必要ないですかね?
荷物は普段から少ない方なので荷物置きとかはないならないでいいかなって感じです。
家も近いので移動時もベビーカー無しでも特に不便はありません。
結構抱っこ抱っこ言うので3〜4時間ずっと抱っこは無理だけどアトラクションとか食事とかの間は抱っこしなくてもいいから大丈夫かな?と思ったり…
ベビーカー持っていくか持って行かないかかなり悩みます。

また、ベビーカーを持っていく場合はアトラクションごとにベビーカー置き場があってそれに置いとく感じですよね?
その際ベビーカーは畳むんですか?
広げたまま貴重品以外の荷物とかを置いててもいいんですか?
アトラクションに並ぶのとベビーカー置くのどっちが先ですか?

質問ばかりですみません😭
ディズニーランド10年以上ぶりで全然分からないので詳しい方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはアトラクションごとに置き場があって、畳まずにそのまま置いておきます💡
先に置くか置かないかはアトラクションによって違いました!(並んでる途中に置き場があったり)
基本的には先に置く方が多かったと思います。

移動時に不便が無く、3、4時間なら持っていかなくても大丈夫かもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き場には荷物そのまま置いておいて大丈夫ですよ!
    私は貴重品と念のため飲食物は持っていきましたが💡

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

3、4時間なら大丈夫そうですよね!
    今回はパパもいるし抱っこて言われたら交代で対応しようと思います😊
    ベビーカーは畳まず荷物乗せたまま置いておけるんですね!
    私1人で連れていく時や長い時間遊ぶ時はベビーカー必須だと思うので情報頂けて助かりました♡
    オロオロしないで済む🤣
    ありがとうございました♡

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは持っていきます~!!!
人が多いと迷子になったら怖いので、なるべく移動時はベビーカー乗せちゃってます(>_<)
ランドなら平坦で綺麗に舗装された道なので押しやすいし、ドリンクホルダー便利だし♬.*゚
荷物が少ないならベビーカーなしで行ってみて、必要になったら入口かベビーセンターでパークのベビーカーレンタルするでもいいと思います!!!

• ママリ

ママリ

迷子は確かに怖いですね😱
    今回はパパもいるし2人でしっかり見ておきます👀
    いざとなったらレンタルが使えますね♡
    1人で連れていく時はベビーカー持っていきます!
    普段ベビーカーほぼ使わなくてドリンクホルダーとかそういうの持ってないので買っておこうと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 8月26日