※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中+6キロ増で痛みもある。体重増加の方法や出産前の増加量を知りたいです。

私が通ってる産院は体重管理にすごく厳しいのですが
妊娠前が51で出産理想体重が58でした
今36週1日で+6キロ増えてしまってます.

左側の尾てい骨あたりがものすごく痛く運動しようと思うのですが歩くのにも激痛でする気になりません.

前回の検診前に少量の出血もあり安静ともいわれていたし
体重増加のスタンプもおされました。その時は800グラム体重が増えてて。

何か体重管理でいい方法ありますか?
出産までに何キロ増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
厳しい産院なんですね。
確か妊婦の体重増加の目安は最近変わって今までよりも増えて大丈夫になったはずなんですけどね🤔
臨月にもなると体が思うように動かなくて運動どころか動くのも大変ですよね。
私は何も気にせず食べてたら最終17キロ増えました🤣毎回体重注意されてました。笑
まだまだ暑いので身体をお大事にしてくださいね。

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありがとうございます!!
    毎回体重体重言われて嫌になります。笑笑
    開き直りたいのですがなかなか😅

• 8月26日
りん

わたしも体重管理厳しめの病院でした🫣
19w~23wで2kg増えた時に注意されて腹立ったから食べる量抑えたりしてました😂💦💦
わたしは浮腫で食事の制限があってその時にオートミール食べてましたが体重がそこまで増えなかったような気がします🤔
とはいえ後期って食べなくても体重増えますよ!(笑)
最終的に+7.5kgで出産しました😌
でもそのうちの6kgぐらいは後期に入って増えてます(´∵`ก)

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありがとうございます!!
    後期やっぱり増えますよね😅
    体重計乗るのたびビクビクします笑笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで身長160の体重50キロから、35週時点で62キロ超えてましたが特に何も言われませんでした💦
今は怖くて測ってません😂
6キロなんてすごい、偉いです👏🏻

分娩先は大学病院で、13kgまでなら増やしてOKと言われました。(もう超えてる気がします)

ストレスになっても良くないので、高血圧とか糖尿病とかなければそこまで気にしなくてもいいのかな、と個人的には思っています💦

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

BMI調べると私も13キロまで増やしていいとはなってるのですが先生がうるさすぎてなかなか😅😅

開き直るのもありですね😆

• 8月26日