※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
妊娠・出産

乳児湿疹が治りにくく、自宅でのケアや対策を知りたいです。病院へ行く前に何かできることはありますか?

乳児湿疹がなかなか治りません。

左頬に3センチ程できては治りを繰り返しています。
1日の間に良くなったり悪くなったりします。

良くなってきたと思っても、自分の手で擦ったりして、赤みが戻ってきます。

保湿はベビーワセリンや、ミルクローションでお風呂上がり以外にも朝夜しています。

明日病院へ行こうかと思ってるのですが、
自宅でできるケアや対策など、あるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まる前にちゃんと治した方がいいので、はやめに病院行かないとです💦

はじめてのママリ🔰

明日病院に行かれるとの事なので、病院で出してもらうお薬をしっかり塗れば治ってくると思います😊
治った後も、赤ちゃんのうちは夏場や汗のかきやすい時期は桃の葉ローションの方がうちの子には合ってました。

miyabi

病院に行ったらお薬が貰えるので、それを塗ってたら治るかなと。
6人目はみんなにチヤホヤされてよくほっぺを触られていましたが、そういうのも良くないみたいです(´・ω・`)💦
薬塗って、むやみやたらに触らない!って先生に言われました😅

横

みなさんありがとうございます。離乳食の件は不勉強でした。。早急に病院へ行ってきます💦