※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で2人目が早まるか心配。プール行きたいがマスクNG。暑い公園も大変。上の子との生活に悩み、コロナも不安。他の妊婦さんはどうしている?

臨月を迎えました。
上の子は37週1日に破水し、その2日後に緊急帝王切開で生まれました。
今回は予定帝王切開で、38週3日に産む予定ですが、2人目も早まりそうで怖いです😫
やっぱり1人目早いと2人目も早くなるとかあるんですかね?💦
明日もプール日和になるそうなので、児童センターのプールに行かせたいですが、熱中症対策でマスク着用NGということもあり、この時期に感染したくないな〜と渋ってます、、、
公園は暑いしな〜なんかもう動きたくないな〜
でも、上の子は活発だから連れ出したいな〜とグルグル🌀
この時期の妊婦さんは上の子とどういう生活をしていますか?😫
また、コロナがあるからこそ更に悩みますよね😤

コメント

ぽよ

1人目より2人目の方が数日早かったですが、赤ちゃん次第かな?と思います。

私でしたら妊娠中プールは行きません😭臨月なら尚更ですし、色んな感染も怖いですしお腹も大きいので妊娠中はプールとかは我慢してます。
子供のためにと思いますが、お腹の子に何かあったら後悔するので、、

• ぽよ

ぽよ

ちなみにお買い物とか、暑くても1.2時間公園とか、ゲームセンターとか、室内で遊べるところに行ったりしてます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1人目は遅くなるとよく聞くので、早い人は体質?みたいなもんなのかなと考えていました💦赤ちゃん次第ですよね👶💦
    感染症?は考えていませんでした💦
    マタニティスイミングがあるくらいなので大丈夫かなと、、地面を歩くよりも浮力のあるプールで遊ぶ方が楽で今年の夏はめちゃくちゃ行ってました😩市民プールみたいなものだし、感染症とかありそうですね💦
    臨月の今はもうやめようと思います!
    室内によく行くのですが、やっぱり子供はマスクつけないので、今更ながら気になってしまっています、、
    公園が一番安全そうなので、今後は公園で遊ぼうと思います😩
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合、1人目は早くに陣痛が来てしまい、逆子だったため帝王切開で出産しています。
2人目も早まるんじゃないかと懸念しています🥺💦気になりますよね、、
私も、おうちプールですが、上の子と何回も入っています☺️座っているだけですし、楽ですよね♡
私だったら、感染症対策して支援センターで遊ぶか、おうちで遊びます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    陣痛が来てしまったんですね💦
    わたしは陣痛は来なくて、陣痛促進剤を打ちましたが、子宮口が開かず帝王切開になりました😅
    2人目は予定帝王切開ですよね?陣痛の痛みも帝王切開の痛みも両方とかキツいですよね😭陣痛こないことを願ってます😂
    おうちプールも考えてますが、すぐ水が溜まるように小さいプールなので動き回る娘には満足いかないだろうなと思って、市民プールばりに広い児童センターのプールにいかせてました💦
    やはりこの暑さは支援センターが良いですよね😫支援センターにいる子どもたちはマスクつけない子が多いので怖いですが、、、🤮

• 8月26日