※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お仕事

つわりがひどくて早退したら笑われました。40代50代の方が多くて、若い私には理解されず困っています。

つわりがひどいと言ったら笑われました。
仲良くしてる職場のおばさんなのですが、私が本当にしんどいから早退すると伝えると笑われました。アハハハ、私もそれくらいしんどかったよ~みたいな。私的にはすごくしんどくて気持ち悪くて仕事してられないほど辛かったのに、笑われてすごく嫌な気持ちになりました。つわりで仕事早退するのがそんなに変なことですか?私の職場は40代50代世代の方が多くて、私は20代です。昔の考え方の人が多くすごく妊婦になった今すごく仕事しずらいです。みなさんは仕事どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早退しずらいならもう体調悪い日は朝から休んでいいと思います😂✨
おばさん達の時代は妊婦さんに厳しかったのかな?って感じですね💦

私は悪阻で吐いていたので2ヶ月半くらい休みましたよ〜😅

普段から仲良くしている方なら馬鹿にして笑ったわけではないのではないでしょうか?💦
つわりの辛さは人それぞれなので、早退することがおかしいとは思いませんよ!自分の辛さは自分にしかわからないです。周りにどう思われても気にしないでおきましょう✨

ゆり

そんな人のことなんて気にしなくていいです!😤
人の辛さを馬鹿にするなんて許せない。
人それぞれだし!って割り切りましょ☺️
私は妊娠中の便秘痛でも無理やり早退させてもらってました🫠
だって、しんどいんだもん。

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、悪阻ひどくて早退したいことを伝えたら私の時代は点滴しながら仕事してたわ〜と言われました。(医療職です)
いやいや、時代が違うんだからって感じです🙄
気にせず早退しましょう!!

はじめてのママリ🔰

私は重症悪阻になって点滴打ちましたよ〜😂そのまま休職してます。
恐らくそこまで症状重くなかったのでは?とりあえず無視で帰りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解があったらいけないので、補足です。症状重くなかったのはおばさま達のことですよ!

• 8月26日