※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

兄弟喧嘩はスルーするか悩んでいます。喧嘩は激しく、下の子が上の子に暴言や叩きをすることがあります。説得しても効果がなく、家出したことも。今は仲良くしています。

兄弟喧嘩ってもう適度にスルーしかないですかね😂?

喧嘩するほど仲がいいとはその通りで、ほんっとにしょっちゅう喧嘩して、けどすごく仲良しです🤣

しかしその喧嘩が激しい事💧

主に下の子が上の子にバカ!とか暴言吐いたり、叩いたりします💧
大抵おもちゃや場所の取り合いです😩

バカはちくちく言葉だからダメだよと説明しても一分たたずにまたバカ!と😩

私の長きにわたる説得の時間を返して💧

はいはい仲良しね〜としてたらいいですかね🥺

流石にしね!と言われた時は私本気で家出ました😅
鍵開けて大泣きで外出てきて、それ以来言わなくなりました🙆‍♀️

コメント

怪我をするほどの喧嘩は止めた方がいいと保健師さんに言われました!
私は姉妹での喧嘩でお互いが人間関係なんかを学べるんでは無いかとおもって出来るだけ見守ってはいますが
片方が泣いている場合は割って入って怒ってますが
私一人っ子なのでほんとうに怒っていいか分からない時があります
正解なんでしょうかね🤣

• ぷりん

ぷりん

そうですね、さすがに下の子がハサミ振りかぶった時は止めに入りました💦

さっきも床に横になってる姉に下の子がソファの上から踵落とししまくったり💧

上の子の髪引っ張ったり。
    けどすごく仲はいいんです😩

そしていちいち上の子はぎやあああああああと叫ぶ💧

私も一人っ子で平和に育ったので、こんな激しい喧嘩大丈夫なのか?と引いてます💧

• 8月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日目覚めた瞬間から寝る寸前まで3分に1回喧嘩、毎秒誰かしら泣いてます。
基本放置です。誰の味方もしません。
いちいち相手にしてたら喧嘩の仲裁だけで1日が終わります😤

• ぷりん

ぷりん

仲裁だけで1日が終わる、まさにそれです😂
    しかも性別同じならなら好きにやれ〜って感じですが、異性だと男が女に手出すのは良くないって思考が大人の私は絶対的にあるので、下の子が上の子に手出すとどうしても上の子が可哀想になり😩

しかし上の子が原因作ってる場合もあるし…
    2人で解決!と何度言ってることか🥺

• 8月26日