※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男女の性格の違いについて、3歳の娘を育てる母親が男の子の性格に興味を持っています。男の子は甘えん坊で可愛いと言われることが多いが、女の子とは違う可愛さがあるのか気になっています。男女両方を育てる経験のある母親の意見を聞きたいそうです。

男の子と女の子の性格の違いについて質問です🙇🏻‍♀️

うちには3歳後半の女の子がいて色々な事情により一人っ子の予定です。
男の子も育ててみたいなと思っていたのでママリを見ると男の子は可愛い、男の子はママに優しい、男の子はいつまでも甘えん坊、などが目につきそんなに男女で性格の違いがあるんだなとビックリしました😳

うちの娘もまだ3歳だからとても甘えん坊でママに優しく可愛らしいのですが男の子の可愛さって女児の可愛さとは別物って感じなんですかね?🥺

男の子だけを育てているママさんではなく実際に男女を育てているママさんに教えていただきたいです✨

コメント

ママ♡

出産の時医師から『男の子はお腹にいるうちからマザコンだから女の子より出てくるのが遅い』と言われた時はびっくりしました(^ω^;)
(うちはすんなり出てきてくれましたが(˙꒳˙ ))

息子はまだ大きくはなっていませんが、お姉ちゃんに比べるとマザコン感は強いです笑

答えになってなくてすみません(;´Д`)💦

はじめてのママリ🔰

うちは両方居ますがやっぱり女のこのほうがかわいいです笑すみません

りさ

男女育てても年齢によりますよね💦
赤ちゃんだから女のコの方が可愛いと感じてるかもしれないですし🤣
今の時点では自分にとって扱いやすい女のコですかね。

ゆっこ

まだ下が1歳なのでわかりませんが、女の子は自我がでてくるのが早くてびっくり🥹
上二人はまだまだ1歳の時は自我はなく扱いやすかった記憶があります🤔
男の子は体力ヤンチャに大変ですが精神的なめんどくささはそんなにないかなぁと思います☺️
怒ってもちょっとつっかかってくるぐらいで素直にうけいれてくれるのがかわいいなあ❤️と思います。ママ次第で男の子は扱いやすいです😆
女の子は逆に気を使います🤣
1歳でも色々よくわかってるので笑
遊びや動きは楽かもしれませんが、うちは兄二人の影響あるのかわんぱく女子です笑
ベビーカーもよじ登ってきちゃいます🤣
上二人はなかったのでびっくり笑
性別よりその子の性格だと思います!
あとはママがどちらが得意なタイプかにもよるかと思います😊
男の子の体力勝負か女の子の精神勝負か🙆‍♀️