※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どものお祝いについて、どのくらいもらっているか気になります。1歳の子どもに100万円の運用は珍しいですか?

インスタで子どものお祝いはジュニアNISAで運用している(教育費は別で貯めてる)という人を見ましたが、お子さん1歳くらいですでに100万先運用してるってそれだけお祝いとかもらうんですかね?
みなさんお子さんにどのくらいお祝いってもらってますか?

コメント

ママリ

お祝い+お年玉、お盆玉で250万くらいでした😌
親族が多いのと思いのほか友人知り合いからお祝いをいただいたというのもありますが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いそんなにいただくのですか??出産祝い100万とかですか??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

娘から見て曾祖父母が全員存命+祖父母でこれだけで6家族12名なので☺️それにお互いの叔父叔母、兄弟で10名です🤔あとは会社や組合からのお祝い金や友達知り合いからのお祝いですね☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに親戚が多いとそんな感じなりますね❣️

• 8月26日

2歳の時点で55万です!
私側は母と祖父母しか親戚がいないのと、夫側も義両親以外のお祝いはお断りしているので、出産祝い(友人や職場含め)30万、給付金10万×2、1歳と2歳の誕生日とお年玉トータル5万です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金も貯めてるのですね!!うちは家の貯金にしちゃいました!

• 8月26日
ととと

3歳の時点で100くらいです!
お祝い、お年玉、児童手当、給付金くらいをちょこちょこ入金してってそれくらいです