※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠中で、上の子を保育園に預けているが、お迎えが4時半で、臨月になり5時半に変更できないか尋ねた。許可はもらったが、長く預けることへの罪悪感が出てしまい、他の方はどうしているか気になる。

現在妊娠中で上の子を保育園に預かってもらってるのですが
お迎えが4時半です
臨月に入り預かってもらう時間を5時半ぐらいにしてもらえないかと保育園にお願いしたのですが一応いいですよと許可をもらいました
ですがその後から自分がしんどいからって上の子を保育園に長く預けることへの罪悪感が出てきてしまったのですが
皆さんはどうされてましたか?

コメント

うちはこども園なのですが延長してもらうってことはなかったです😅

ママリ

16:30にお迎え行っていますよー

いおり

1時間くらい変わらないですよ!

しんどい時は、子供に頑張ってもらいましょ✌️

それで無理したら、今度自分がイライラして上の子に優しくできなくなるかもです💦
その方が、子供は辛くないですかね??

なー

こども園ですが、妊娠前は標準時間だったのが妊娠すると預かってはくれますが短時間になるので
変更の時に16時半までにお迎えお願いします。とはっきり言われて、つい最近ももー少し早くお迎えこれるなら来てもらったほうが息子くん喜ぶと思います!って遠回しに早くお迎えきて!って言われました(笑)

短時間に変更になって延長するとお金もかかってくるので延長はするつもりはないですが、妊娠してるとしんどいですし少しでも長く預かっててもらいたい。という気持ちはめちゃくちゃわかります🤣🤣

はじめてのママリ

しんどいお気持ち分かりますが、私は早めにお迎え行ってます!
下の子生まれたら益々上の子との時間がなくなってしまうので、今が上の子と一対一で向き合う最後のチャンスなのかなと思って。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期ですね🌟
しんどいですよね💦
わかります💦
私はまだ標準時間なので正直18時まで預けられますが17時前後までみてもらってます。その時の体調によって早くいけるとか病院があるから早めのお迎えとか色々事情は日によって違うのですが、なかなか体調が整わないのが理由です。罪悪感はめっちゃわかりますよ‼︎😭

ママリ

長年色んな保育園で働いておりますが、妊婦さんで時間を伸ばしてもらったって聞いた事ないです💦
体調面もあるかと思いますので、体調と相談して日によっては早くお迎え行くとかでもいいのかな?と思いました^ ^

たこさん

決められた通り16時に迎えに行ってました😊
標準時間認定のままだったので、朝は夫が仕事に行く7時半頃に連れて行ってました。

お子さん未満児さんですし、早めにお迎えに行ってママさんとおうちで過ごす方がいいと思います💦
4時半まではのんびり過ごせるわけですし、夕飯の準備など家事も充分に終わらせられると思いますよ😅

がじやま

妊娠中は短時間
産後は2ヶ月旦那がお迎え行ってくれててお迎えが6時半とかだったので延長保育料が凄かったです😂しんどいときは預かってもらっていいと思います😊