※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

1人目妊娠中から4年間ほぼ毎日夜遊び、朝帰り、女の子と遊びたい。でほ…

旦那の愚痴を聞いて下さい。
1人目妊娠中から4年間ほぼ毎日夜遊び、朝帰り、女の子と遊びたい。でほとんど家に居い状態でした。
2年前からかなり落ち着いてまともな父親になってきたと思っていたのですが、最近300万ほど借金をしている事がわかりました。借金の理由はギャンブル、後輩にキャバクラを奢る、大麻、投資などです。
ヤクザの様な人に金返せと脅されて、やっと自分のした事や、今まで私と子供達を騙していた事、結婚して6年間私に苦労しかかけていない事を反省した様なのですが…
元々生活費が足りないのと、子供達に苦労の無い生活をと思い、1年半前から私は夜ラウンジで働きはじめました。頑張って働いていた間にここまで借金を作った事がどうしても許せないんです。借金が発覚する4ヵ月前に3人目の妊娠が分かり、産まれてくる子の為に7月まで頑張って働いていました。それが全てパーです。
今まで旦那の親に相談しても親もまともな考えはない様で、若いから、自分達も昔は借金あった、夫婦喧嘩に10対0はないからー、などであまり意味がないです。旦那に怒る私の母が非常識だと思っているくらいです。
離婚するにも実家は頼れない、収入もないで離婚は厳しいです。もうこのままお腹の子と死んでしまいたい。と何度も考えてしまいますが、残された子供の事を思うとそんな事はできません。旦那の嘘にも気づけなかった自分が本当に情け無いです。

コメント

ちゃ。

ごめんなさい、一緒にいる意味が見出せません😭
実家に頼れなくても、行政に頼って一人で子どもたち育てた方がマシな気がします。
わたしはシングルではないですが、旦那は仕事で朝晩子どもと関わることがないですし、休みも少ないのでほぼ毎日ワンオペです。
なんとかなってます。
今は育休中だからっていうのもあるかもしれないですが、、

ギャンブルって結局辞められないって聞きますし、後輩にキャバクラ奢るって、、
家族よりもよそへの見栄のが大事って印象です😞💔

それでも一緒に頑張るのなら、またココで吐き出しながらやっていきましょう🥺

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね。とりあえず産後の職場は決まっているので、3人目を産んで2ヵ月経ったら都営住宅などを探して離婚に向けて行動していこうと思います。

    • 8月26日
ゴーヤママ

大麻やってる時点で即離婚です。
離婚された方が手当など受けられて今よりも生活、精神衛生上、お子さんの環境が良くなる事しか想像出来ないです。
反省するのも遅すぎるし、ギャンブルで借金する人は相当な中毒者だと私は思うので反省は口だけ、そのうち自分の周りが落ち着いたな〜ちょっとだけ、とかでまた同じことやりますよ。
注意すれば俺だって頑張ってる、息抜きが必要だとか理解不明なこと言って逆ギレですよ。頑張って当たり前だろって思いますがね。
とにかくそんな麻薬やってる人の側に子どもを一緒にさせたくないし離婚された方が絶対今より良いと思います。
正直そんな父親は要らないですよ。父親として胸を張れることあるんですかね…?

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます。
    ですよね。私もそうなる事しか考えられないです。
    子供に対しては2年前から遊んだり、面倒見ててくれたりと一応父親はやってくれていたので、子供達もママよりパパ!という感じです。
    新しい生活をする為の資金が全くなく、実家にとも考えたのですが母は収入があるので手当は一切受けられないと役所で言われ、母子家庭の母に甘えられないので産後働ける様になってから離婚しようと思っています。

    • 8月26日
deleted user

フルコンボだドン!みたいな旦那ですね。
大麻って犯罪じゃないですか。
失礼は承知ですが、アホにも程があります。
ご自身とお子さんのために、頑張って逃げてください。

タマニティ

あの、私とほとんど同じ状況でびっくりです!!!本当に許せないですよね。

うちの元旦那も結婚する前から借金があり、義母が返済しましたが、それに味を占めたのか里帰り中にいろんなところから借金して全額ギャンブルに使っていました。最近では、今までずっと仕事と言っていたけど実は仕事などしていなくて、朝からパチンコやボートに出かけていました。そのお金は私名義の通帳。物色して探し出したそう。しかも私の親が娘のためにくれたお金と私がコツコツ娘のために貯めたお金。それを1週間で全額パチンコに使い込みました。巨額でしたよ。

今、やっと離婚しましたが公正証書にサインをせず、嘘ばかりついて逃げ回っています。もちろん逃がさないですが。

トピ主さん、もし離婚するなら
離婚届と同時に公正証書にサインしてもらうことをお勧めします。金にだらしない奴は確実に逃げますから。